08
2016

カテーテル治療無事終了しました。

冠動脈形成術無事終了しました。

16;00前に治療開始、17:00前、無事終了しました。
終了する前ほんの5~6分ですが、バルーンを入れて膨らませてある場所に痛みと違和感あり。
それも数分間で解消し、とてもいい感じ。


先ほど9階の病室から1階の売店まで2往復(お財布忘れたので) (ノ∀`笑))
以前ほどのしんどさを感じることなく2往復ができました。
もう少し慣れてくると、きっともっと楽になると思う。


今日2度目の更新は,治療完了の報告といたします。
詳しいことは、また後ほど。
明日退院します。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Tag:冠動脈形成術

8 Comments

@うさぎさんへ  

はい、一安心です

医療技術の進歩は素晴らしく、
狭心症の手術がたった1日の入院で可能なんて、
一昔前の人にはとても想像できなかったことですよね。

せっかくよくなったのですから、
この体、大事に大事にしなくてはね。

2016/12/09 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

☆⌒(*^-°)v Thanks!!

いつも見てくださってありがとう。

さて~
来週初めは依頼されていたお仕事の残りがあるけど、
行きたいところもいっぱいあるし、
だけど、慌てないように、ぼちぼちぼちぼち身体慣らしとまいりましょうか~♫

2016/12/09 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

@カズさんへ  

ご心配をおかけしました

本日、無事退院。
だけど、眠い!
どれだけ寝るのだろうと。

おかげで元気になりました。
明日から、少しずつ身体を慣らしていかなくてはと思っています。

本当にありがとう。

2016/12/09 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

寝過ぎではないかと

いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
今日、退院した後も5時間ほどお布団の中でぐっすりコンコン!
入院前にしんどくて寝るばかりしていた後遺症なのかもしれません。

おかげでしんどさはなくなったのですが、眠い!
困ったもんです。

右腕橈骨部からのカテーテル挿入でしたから、
止血器具でビシっと止めてあって、右手は使ったらだめです。
突いてもだめですと、制約されること4時間強。
きっつ~というほどこの止血器具がきつくて、、、

でも、体を動かすことは可能でしたから、治療して数時間後に売店へ。(o^-^o)
右手止血器具で固定、左手点滴と、窮屈この上なしでした。
だけど、体がしんどくないって、こんなに楽なんですね。 (ˊᵕˋ)♬。.

2016/12/09 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

よかったですね~

一安心でしょうか
入院1日?でできるのですね!

2016/12/09 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良かったねー
一安心ですわー(^。^)

2016/12/09 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

カズ  

よかったです。

心配しましたが、よくなって行くように祈ってます。

2016/12/09 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

よかった!

ゆっくり眠ることが、回復の第一歩。

娘は、6時間動いちゃダメ、眠っちゃダメと言われていたけど。。。
カテーテルからの出血は無いのかな。

みんな帰りを、首長くして待ってるよ。

2016/12/08 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment