15
2016

モチベーションが上がらない

幾ら狭心症の治療をしたからといっても、心臓バクバクは少し収まったといっても、今、私は気力が萎えてしまって、モチベーション
さっぱり向上しません。なぜなのか……、「適度な睡眠をとる」?このところPCでやらなきゃならない(やりたい)ことがたくさんあって、
睡眠が取れていません。思うに、気力・体力が不足して何事にも意欲的に取り組むことができなくなっているのかもしれない。


適度な「睡眠」だな、これは。
「平日も休日も同じ時間に寝て、同じ時間に起きるという規則正しいリズムこそが最適な睡眠であり、それが人間の気力・体力を充実さ
、活力に溢れた生活を送る基礎となるわけです。」とある。ならば、以前のように適度な睡眠をとるように心がけよう。



PB260182_2.jpg
           あと半月で2016年も終わり、新しい年へと切り替わる  この辺でそろそろ気持ちを切り替えよう



起床→お弁当づくりのため階下へ→今朝は、ここで脈拍数は100を超えていた。
が、酸素飽和度は安定していて98%を指している。
これは何なのだろうかと、毎日毎日パルスオキシメーターの数値を見てははてな?の繰り返し。

朝食後、ざっと9種類の薬を服用して、一日が始まる。
魔法のお薬プレドニン~(ステロイド)、ほんにあなたは元気薬。
おかげで見た目元気ではありますが、目に見えない副作用は多々あり。

今回の狭心症もプレドニン服用を続けていることが原因の一つでもあるでしょうと。
そして、中心性肥満、気をつけないと骨までもろくなり、転倒すると、またしても骨折というリスクも伴う。
この先、何が起こるかもしれない。だからといって、落ち込んではいられない、何くそ、負けるものか。


今夜はしっかり睡眠とります。




ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Tag:強皮症 プレドニン 酸素飽和度 パルスオキシメーター

2 Comments

@かえでちゃんへ  

いつも気に留めていただいてありがとう

かえでちゃん、、、
自分自身、本当にどうしたらよいかわからないというときがあります。
ですから、これは私が自分のことは自分で守る主義を徹底させて、
何か具合が悪いことがあれば、即Drに相談しようと心に決めています。

特に、今回のことはカテーテルでたまたま狭心症が見つかったということ
でしたから、8か月後のカテーテル検査時に、肺高血圧症の検査もセット
でお願いしようと思っています。

時々落ち込みはしますが、
「大丈夫」と自分に言い聞かせています。
そう、、、今日もきっと大丈夫と。


いつもありがとう。
とてもうれしいです。

2016/12/17 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

まみちゃん いつもblogは拝見しているのに
コメントが中々書けなくてごめんね。m(_ _)m
だって…本当に…どうしたらいいか…分からないんだもの。
お元気になるのを 陰ながら祈るしか出来ないもの。
いつも前向きな私のまみちゃん~お手本にしています。

2016/12/16 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment