16
2016

年末大掃除の時期なのにね

CATEGORYその他
あーでもないしこーでもないなんてウダウダ言ってる間に一日はあっと過ぎてしまう。
そうよ、年末なのよ。
元気出して、今までできなかったところのお掃除しなくちゃ。

大掃除の時期であります。 
そんなこと大きな声で言わなくても分かってますが。 (≧m≦)ぷっ
お掃除グッズを集める(?)のが大好きなので、お掃除道具はいっぱいそろえてあります。

購入した時点で、これはあそこのお掃除に、こっちはあれのお掃除になんて段ボール箱いっぱいある。
セスキ・超電水・重曹・クエン酸・キッチンハイター・クリームクレンザー、その他いろいろ容器に詰め替え用も取り揃え、
お掃除用マイクロファイバークロスも20枚ほど。いつでもお掃除オーケーよと。


ところがね、その「気」になかなかなりません。もう少し切羽詰まったらその気になるのでしょうか。「やらなか
った やれなかった どっちかな」?
やれなかったのねなんてことのないように、要は気持ちの持ち方次第なのですね。

今日の運勢はよかったような、ならば元気を出して、チンタラチンタラでもいい、今まで調子が悪くてできなかったところ
のお掃除を、今日はあそこを、明日はここをと、余り欲張らないように、少しずつ進めてまいりましょう。



1040910_2.jpg
  今年、備中国分寺でデジブラしたときの帰り、おいしいお蕎麦屋さんに寄りました。来年は、度々寄れるようになりますように。


天気はよいのですが、ただいまの気温3℃、体感温度は2℃。かなり冷えます。
居間は広いし、猫の出入りのためにドアは開けっ放しなものですから、エアコンON、プラス石油ファンヒーターもON。
エアコンの真下に座って、ダウンのベストを着て、これでレイノー対策は完璧だけど、電気代がね。 (ヘ;_ _)ヘ



さて、本日の課題の一つ
お掃除ちょっと頑張りましょう。
 ٩(ˊᗜˋ*)و よっしゃ~~~

なれど、起床→階下へ移動
今朝は、これだけで脈拍は120を超えました。
やっぱり、肺なのかな?




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

うんうん、そうですね。

埃につまずいて転ぶわけでもなし、
日々のお掃除も適当に
な~んてことですっかりぐーたらが身についてしまっているので、
「ええやん」なんて言われると、そりゃそうねと。

楽なほうへ楽なほうへとなってしまいます。 o(^○^)oアハハ

大掃除何年もしてないということは、
きっと日々のお掃除を丁寧にやられているからこそと思います。
奥様、きっときれい好きな方なのね。


いつもご訪問、コメントありがとうございます。

2016/12/17 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

少しだけやればええやん。
今年の大掃除終了!ってさ。
ウチなんか何年も大掃除してないよ。
ウチは大掃除しない主義って勝手に宣言してますわ(笑)

2016/12/16 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment