19
2016

寒くてたまらないし、酸素飽和度・脈拍は改善されていない

エアコンもファンヒーターもONで、部屋はそれほど寒くないはずなのに
それでも寒い! めっちゃ寒さを感じる。
こういうときは、お布団に潜り込んで暖かくして寝ているのが一番いい。

そんなことを言ったり思ったりしているよりは実行に移そうと、お昼寝何と3時間。
健康体の人間だったら、お昼寝3時間なんて寝過ぎに決まってるけど、私の場合、あーよく眠ったなぁ~と、気分も少し軽くなった
なぁ~と。こういうことからして、健康体に見えるけど、その実そうではない私の体の状態が分かるような気がする。

あー、よく眠った。
通常は寝過ぎに決まっているけど、
私はすっきりした。(ノ´▽`*)b アハ☆


でね、サチュレーション(酸素飽和度)は94前後を示すんだけど、
夕方、足がさっぱりだめなので、足のためにもと、ニャンコのバギーを2年ぶりに広げて
ごんちゃん乗せて団地をほんのちょっぴりおしゃんぽ!


DP2M0997a.jpg


途中、やはりしんどくなるので、休憩しながらね、
写体は、ごんしか乗せてないものですから、本日は久々あかんたれ白猫ごんちゃんの登場となりました。


DP2M0983_1.jpg



レイノーも寒さの問題もサチュレーションの問題も、なかなか改善されないんですね。
そんな愚痴を毎日毎日こぼしていてもしかたがない。
うまい具合に付き合っていかなくちゃと、分かっちゃいるのですが、どうもこのところ気分がね、すっきりしないのです。


いろいろな思いが頭のなかで堂々巡り!
一晩眠って明日になったら、
きっと吹っ切れていることでしょう。


寝ます~~~
 おやすみなさい (*˘︶˘*).。.:*♡




大掃除?
開き直ったわよ、
やれるときにやります。キッパリ!



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Tag:サチュレーション 肺線維症 全身性強皮症 甲状腺機能低下症

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

(*´ー`*)ノはい!

楽な方へ楽な方へ、
そうすりゃいいさ
なんて言われると、すぐさま「はーい」って。(。◠‿◠。)

うん、いいんです、これでね。

お返事遅くなりました。*_ _)ペコリ♡

2016/12/22 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうだよ!そうだよ!
大掃除なんて出来るときにやればよいのさ!

2016/12/20 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment