25
2016

Merry Christmas

                  merry christmas




2年前の作品と、今年の作品。
デジブラできなかった今年はもっぱらムービー作成に徹し(?)
出演はいつもかわゆいニャンズたち。 親馬鹿ちゃんりんで明け親馬鹿ちゃんりんで暮れました。





のところいつも思うのは、かなり意思が強いダウン症の娘のこと。
意思が強いといえば聞こえはよいのですが、頑固な性格と言ったほうがよいかもしれません。
この特徴は、年を追うごとに顕著になってきて、どう対応してやればいいのか、最近では悩むこと多々あり。


来年になると、恐らくもっと意思が強くなることでしょう。
頑固な性格、これすべてダウン症という病気であるがゆえですが、親なのだからと自分に言い聞かせてはいるものの時として腹を立てることもあり
ます。短い一生、何とか楽しいものにしてやりたいという思いに変わりはないのですが、私も人間ですから、やっぱり腹の立つことあり。怒っては、
後で後悔の繰り返しなのですが……。


今日はクリスマスです。今は元気だけど、娘はあと何回このクリスマスを健康で迎えることができるでしょうか。
できることなら皆一緒にピンピンコロリ、これ願望です。どっこい、そうは問屋が卸さないでしょうし、無理な話だということは分かっていてもね。
やはり、これは願望です。ちょっと暗くなりました。鏡に向かってニコッしてきますね。





ご訪問ありがとうございました。




Tag:ダウン症

8 Comments

@かえで☆ちゃんへ  

いつもありがとう

カエデちゃんのコメントで幸せ気分上昇です。
本当に、いつもお気遣いいただいてありがとう。

ブログへ訪問できないまま年を越してしまいそうです。
来年は、元気になるぞ~、頑張るわよ~って、
口だけは元気なのですが、体が言うことを利いてくれるかどうかが問題ですよね。

それでも、元気出さなくちゃね。

>「ほぼ日手帳」毎年使ってる~もうじき新しいページになるわ。
>私の右足の指の痛みは幾らか回復して来たの~来年はも少しだけ
>外に出る回数が増えるかな~! 良いお年をお迎え下さい。

足の指の痛みが回復してきたのですって、よかったわね~
アクティブなかえでちゃんは、いつも元気でデジ一抱えて動き回らなくちゃね。

一年間ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

凄いね~素晴らしいね~♪

まみちゃん 凄く進化してるムービーを何度も拝見してるわ。
本当に凝ってる作品には 感心しちゃってます。v^◇^)
●●●ちゃんが楽しそうに踊っている~とっても好いね。
「ほぼ日手帳」毎年使ってる~もうじき新しいページになるわ。
私の右足の指の痛みは幾らか回復して来たの~来年はも少しだけ
外に出る回数が増えるかな~! 良いお年をお迎え下さい。

2016/12/30 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

はい、苦労しました。

ありがとさ~~~~~~ん!

お母さんはいかがですか?
その後、体調回復されたの?
気をつけてあげてね。

2016/12/29 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

うんうん

いつもありがとう。
いい子ばかりなんだけどね、超のつくほど「頑固者」
o(^○^)oアハハ  来年は、この頑固さにきっと、
もっと磨きがかかることでしょう。 (ヘ;_ _)ヘ

2016/12/29 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

作りたいものはいっぱいあるのだけどね

なかなか根気の要る作業でして、
何せ「気力不足」ゆえたくさんはつくれません。

いつも応援ありがとう。
落ち込んでいた私を励ましていただいて、とてもうれしいです。
落ち込むこともあるんですわ。

だけど、今日もニコニコ(๑′ᴗ‵๑) ね。
お返事大変遅くなりました。

2016/12/29 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

上手い!

編集、、凝ってるねぇ、、、
何カ所も切り張りしててぇへんだったべ!

2016/12/27 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

長く生きてほしいよね....
ダウン症の子供たち、ほんと優しい良い子ばかりだもん。

2016/12/26 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃん、、、、 上手いな~!
天才だ。。。

コッソリと、こういう作品を作っていたのか。。。
すげえな・・・


そうだった、、
Mary Christmas v-25

2016/12/25 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment