29
2016

だんだん尻すぼみになってしまった2016年

CATEGORYその他
「取らぬ狸の皮算用」でしたわよ。
o(^○^)oアハハ


狭心症の治療したら、あれもこれもいろいろやってみたいし、
お出かけもあちらこちらへと思っていたのですが、まさに「取らぬ狸の皮算用」
予想に反して、快調というわけにいかなくて、まいったなぁ~と。

毎朝酸素飽和度測って 91~95ぐらい、ちょっと少のうございます。そして、1分間に120回を超えるような多数の脈拍数となる頻脈
状態で、運動をしたわけでもないのに1分間に120回を超えるような脈であれば、何らかの対応をとらなければ、心臓に負担が過度にかかり、
大事に至る可能性が出てきますということなのですが、毎朝これは110以上を指し示す。いったいこれは何なのかと。

私の身体は心臓に負担が過度にかかっている……。
狭心症の手術が済んだら水中ウォークやりますわよなんてスイミング用のセット取り揃えているのにと、
まぁ暮れにはこういう状態で毎日毎日不満足でグチグチグチグチ。これではあかん!


37machan-COLLAGE1_201612291002545af.jpg

今年はお写んぽ写真がさっぱりです。
P9276028.jpg
来年こそ、足腰鍛えてもう少しお写んぽ写真を撮りたいものです。

PB050010.jpg




年が明けたら定期の診察があります。腎臓内科で強皮症の関係ですが、
やはり、Drに直談判して、もうちょっとこのしんどい原因を追求してほしいとお願いしてみよう。
暮れは…、どうにもならん、お掃除も思うに任せん、毎日チンタラとグータラな生活。


ブログの更新までサボってしまって、
やっぱり、これじゃーあかん!
しんどくないよう、気をつけながら、何もせずに(こんなの嫌だけどしょーがない)、何とか乗り切ろう。  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


尻すぼみだった2016年、
2017年は上向きになりますように、
    くっちょ~ (*0`∩´0*)ゞ《頑張るわよ!



ご訪問ありがとうございました。
今日一日が、あなたにとってよい一日となりますように。




Tag: 酸素飽和度 頻脈 全身性強皮症

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

いつもありがとう

具合が悪い日が多すぎて、結局、今年は大掃除なしの状態。
いいんです、ほこりにまみれてつまずくわけでもなし。
というわけで、体調悪い状態のままで年越しとなりました。

2016/12/31 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

焦らずボチボチで行きましょう!
具合悪い時は仕方がないよ。

2016/12/29 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment