06
2017

何か…

CATEGORYその他
11:00予約時間の少し前に到着しました。
検査なしでしたけど、順番まで、待つこと2時間半。待ちくたびれました。
そしてね、何かスカを食らったみたいな結果のお話です。  。。。。。(*´σー`)あは。。

暮れからの体調をきめ細かく記したメモ帳持参して見てもらいました。もちろん、パルスオキシメーターの細かい値もね。
ともかくしんどくて苦しくてたまらないので、徹底的に検査してほしいと。
ところが、ドクターは、こちらの意気込みなどどこ吹く風。

ニコニコしながら、でも、今は大分よくなったのでしょうと(そりゃあ、寝込んでいた当初に比べると隨分よくなりましたわよ)。
間質性肺炎のほうは問題ないようですから、痛みに関しては循環器内科のほうですね、それに熱は(同時に嘔吐もあったので)嘔吐下痢症だっ
たのかもしれませんねと。うっそぉ~、そうじゃないわよ、嘔吐はしたけど下痢なんてしてないわよ(と思っただけの私)。



    pangy1.jpg



ステント留置後も時々そういうことはあるようですから(えっ、こういうことってあるの?)、循環器のドクターにお話されたほうがよいかも
しれませんねと。こういうことって治療後にもある?ならば、循環器内科へということですが……。

以前にも循環器内科のほうで診てもらったほうがと言われたことがあります。
呼吸器内科のこの先生は、どちらかと言うと循環器のほうに振りたがる?
それとも、単純に私がそう思っているだけ?私が受診する科を間違えてる?間違っているのかもしれない。・・……(-。-) ボソッ

すから、このしんどさを何とか解決してほしいので今日は受診したんですよと。いや~、やっぱり胸の痛みや苦しさは循環器でしょうと、
肺機能のほうはそれほど悪くないのですからと。それでも、念のため胸部レントゲンを撮ってみましょうかとドクター。この時点で、もういい
わという気になっていた私は、いいえ、今日はいいですとお断り。

しんどさ・息苦しさは何ら変わらずだけど、こりゃ~あかん呼吸器内科のドクターおっしゃるように、循環器のほうでお話を聞くほうがよい
のかもという思いになりながら帰宅。このまま左胸の痛みが解消して、何もなければ循環器内科は8月のカテーテル検査で1日入院のみとなる。
そりゃあ、何度も何度も病院へは行きたくないですわよ。今回は、一過性の症状としてこれでおさまってくれることを祈るのみ。


ういう堂々巡りのお話をしていたら、あの胸の痛みはすっかり消えてきた。
ただし、息苦しさはまだ解消していません。ステントを留置後の単なる一過性の症状だったのだろうか……。
それにしても、呼吸器内科のドクターとのお話でエネルギーを使い果たしはしたものの、何となく元気になってきたようなうそのようなお話。


何かね、スカを食らったようなお話ですが、まっ、体のほうはそれほど悪くはなっていないし、思いのたけをぶつけてきたので、気分はスッキリ。
呼吸器内科のドクターが再三おっしゃっていたとおり「自宅でもう少しゆっくりしながら、様子を見てください」と。それがいいかもしれませ
んわね。そろそろ治る時期になっていたのかもね。 (★^ー゜)v




ご訪問ありがとうございました。
よい一日となりますように。




Tag:全身性強皮症 間質性肺炎 循環器内科 呼吸器内科

4 Comments

@アイハート さんへ  

いつもありがとうございます

帯状疱疹はすっかりよくなられたようで、よかったですね。
経験したことはありませんが、結構厳しいというお話を聞いたことがあります。

水仙もビオラも蔵出し写真からなのですが、お褒めいただいて嬉しいです。
くっちょ~って地団駄踏みながら、写真写しに行けそうにない自分を恨めしく思っています。

いえ、(Q_Q)ん?、ひょっとしたら少しぐらいは行けるかも?


お返事大変遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

2017/01/10 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

お返事大変遅くなりました

>医者も人によってはダメな人もいるからなあー。
>大きい病院なんだろうけど、一度、他の大きな病院に行ってみるのもアリだと思いますよ。

うんうん、もちろん有り得る話と思います。
現に、今お世話になっている総合病院のあるDrが、「看板だけの医者がいるからね~」とおっしゃっていましたから。 (≧m≦)ぷっ

もう少し様子を見てみようと思っています。近くには心臓病センター榊原病院もあることですので……。

2017/01/10 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃん、、、
(帯状疱疹の人)にとやかく言われてくないだろうけどさ~・・・


昨日の水仙も、今日のビオラも、、 綺麗だ~~!
惚れ惚れするよ。。

2017/01/06 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

医者も人によってはダメな人もいるからなあー。
大きい病院なんだろうけど、一度、他の大きな病院に行ってみるのもアリだと思いますよ。

2017/01/06 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment