15
2017

冬日

CATEGORYその他
いぃ~~~!
今年の寒さのピークはいつ訪れるのだろうかと思っていると、昨日、今日がまさにそのピーク?
今朝はうっすら雪化粧、この時間になっても時折ちらほらと白いものが舞っています。

「吉備津彦神社 全国大陶器市」2日目なのですが、この寒さではお出かけする気も失せてしまって、
土曜日に延期しましょうねと。
お出かけ大好きな娘は、昨日はお友達とイオンでおデート。今日もお出かけしたかったようですが、こちらの都合でキャンセル。



shinnenkai1a.jpg
毎年新年会のカラオケは大人気で、なかなか終わりません。親は長身で娘はこんなに小柄、いつまでたっても子どもです。
親馬鹿ちゃんりんの巻はiPhoneで。  「あなたがいるから頑張れる」


会場はあるホテルの19階。19階からの展望を写そうと思っていたのですが、カメラ忘れてどうするのよって。
結局、この写真だけになってしまいましたとさ。 (≧m≦)ぷっ


ということで本日は冬日。
冬日とは:一日の最低気温が摂氏0度未満の日
明日も冬日の予報です。


ちなみに、
真冬日とは:一日の最高気温が摂氏0度未満の日
だそうです。


本日のおまけ↓
ぼけたらあかんでa
先日、青空市場にお買い物で出かけたとき見かけました。これまたiPhoneで!

「ええ年寄りになりなはれ」だそうです。
「はい、ええ年寄りになるよう努力します。」 ですよね~。 (。◠‿◠。)





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




4 Comments

@onorinbeckさんへ  

はい、忘れられたカメラ ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

>iPhoneで良く撮れてますよー
あっりがとさ~ん♪

>年取ると、視野が狭くなるせいか、自分こ事しか考えない人が多いです。
そうなんよ。
病院で会計待ちしているとき、よく感じます。
すぐ切れる老人、男性が多いのですよ、会計で大きい声張り上げてる方はね。
みっともないものです。もう少し気長に待てないものかと、いつも思います。

2017/01/24 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、
カメラ忘れたん!
でもさ、iPhoneで良く撮れてますよー。
そうそう、僕も良い年寄りになりたいです。年取ると、視野が狭くなるせいか、自分こ事しか考えない人が多いです。
僕は気遣いの出来る年寄りになるんだ(^。^)

2017/01/24 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

しっかり検査してもらってくださいね

もばしゃん地方の福山は、広島市に比べると雪は少なかったのですね。
それでも、5~6㎝の積雪ですか。我が地方はパラパラ程度でしたから、雪かき
必至という地方にお住まいの方に比べると、その苦労はありませんが、寒いで
すよね。

>瞳孔を開かせて、造影剤を注入するんだって
目のこととなると、いかに怖いもの知らずの私でも、やはり怖いです。
でも、病名特定のためには検査は避けて通れないですものね。

しっかり検査をしてもらってくださいね。そして、どうぞご自愛ください。

2017/01/16 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

本当に寒いねぇ・・・

 昨日、今日と本当に寒い。
積雪は5cmから6cm程度だったけど・・・。寒いし・・・目は良く見えないし・・・火曜日に追加検査するらしい。

 瞳孔を開かせて、造影剤を注入するんだって・・・いやだなぁ・・・。

2017/01/15 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment