10
2017

身近な税、今年から変わる=市販薬で医療費控除

CATEGORYその他
このところ調子が悪かったりよかったりの連続ですが、寝ていればしんどくない(当たり前のお話ですが)。
だからといって寝てばかりで認知症になってしまうと困りますしね。
90/100 91/110 90/110等々、朝起きて階下に降りると毎日この調子です。そう、酸素飽和度がね、すぐ下がるのです。

な~んてことで、ブログの更新おサボり続きでした。
この間、アクセスいただいた方、ありがとうございます。拍手をいただいた方ありがとうございます。
気力不足です。困ったもんだ、何とか立ち直らなくてはと思っているのですがね、これまた日にち薬?


ころで、税のことですが、新たに市販薬で医療費控除というニュースを耳にしましたのでお知らせ。

◇市販薬で医療費控除
 これまでは年間10万円以上の医療費支払いが対象だった医療費控除。17年1月からは、医療用を市販薬に転用した「スイッチOTC薬」を
年間1万2000円以上買った場合を対象とする特例が加わる。

 積極的な健康管理を促して国の医療費を減らす狙いがあり、定期健康診断や予防接種などを受けることが適用の条件となる。薬のレシートや、
健診などを受けたことが分かる書類を添えて翌年に確定申告すれば所得控除を受けられるが、従来の医療費控除と併用はできないなどの制限がある。
       -- 以上、MSNニュースより抜粋です --




お話はころころ変わりますが、時代の流れを感じますね。
石原裕次郎記念館は、北海道小樽市築港5-10にある記念館及びそれを運営する石原プロモーションの関連会社である。
1991年に会社設立・開館した。2017年8月末をもって閉館の予定
wagajinseinikuihanashi2.asf
10年前に作成したカラオケビデオ。エコーが効きすぎてお聞き苦しいかもしれません。




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




Tag:酸素飽和度 間質性肺炎 全身性強皮症

0 Comments

Leave a comment