11
2017

明日は次兄の命日

CATEGORYその他
明日1月12日は次兄の命日です。今日という日も明日という日も、きっと兄は生きたかった日であったことでしょう。
50代前半で急逝したものですから、やりたかったこと、気がかりなことはいっぱいあったことでしょう。
長兄は健在ですので、時々連絡を取り合うことがあるのですが、「あんたは私より長生きをせんとあかんので。」と。

思わず涙がぽろりと出そうなことを私に言います。もちろん、次兄が生きたかったであろう明日を明後日を、大切に大切に生きなくては
と思っているものですから、ショボ~ンなんて言ってはいられませんよね。
(*0`∩´0*)ゞ《頑張るわよ!》。o+゚☆ と、しぶとくしぶとく生きてやるわよと。

それにしても、このしんどさよ、
今日は保険の関係の診断書ができたと連絡があったので病院まで出かけたのですが、
何、このしんどさは。ステント留置したにもかかわらず相変わらず以前のままの状態。 ガク (ヘ;_ _)ヘ

長い距離は歩けない、しんどい、
歩けないから筋肉はますます落ちる、これ悪循環ですよね。
もうちょい頑張って、家の中では電動ウォーカー、少しずつ少しずつ開始してみよう。

頑張るからね~、兄さん、見守っていてね~
あなたが生きたかった分、きっと私が生きてあげる。
と、、、、、、、大好きだった次兄を思い出した一日でした。




ご訪問ありがとうございました。




Tag:全身性強皮症 息切れ

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

そうだったの…

onorinbeckさん、、、
早くにお父様を亡くされて、いろいろ苦労も多かったことでしょうね。

90歳過ぎても写真撮ってるねんって、意気込みがすごい!
そりゃ~、絶対良い写真撮れるようになってるはずよ、今だって素晴らしい
んだから。

2017/01/13 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうやで!まみちゃんは頑張らんといかんのよ。
ウチの親父は、42歳で亡くなったからね。
色々と未練あったと思うから、自分は、そのぶん長生きしてやろ!って思うてます。
90歳過ぎても写真撮ってるねん(^。^)
さすがに、その頃までには良い写真撮れるようになるはず(笑)

2017/01/12 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment