13
2017

明日からこの冬一番の寒波

CATEGORYその他
から鼻血がなかなか止まらなくて、ゴミ箱いっぱいティッシュの山。
お昼から仕事に行く予定もお断りしました。
止まったかなと思うとまた出てくるの繰り返しで、結局お昼を過ぎて13:00前になってやっと止まりました。

レバー状の鼻血の塊は「血餅」というそうですが、これがすごい。
結局、原因として考えられるのは血液サラサラのお薬なのですが、
現在、2種類のサラサラを服用中。

2年前に一度レーザーで焼いてもらってからよくなっていたのですが、
昨年末に狭心症の治療をしてから薬が増えたので、この鼻血、毎日のように悩まされています。
近いうち、耳鼻科でまた治療してもらう予定。



このところ愚痴山盛りのブログになっていますが、ちょっと気をつけなくてはね。
たま~に愚痴ならまだいいけど、毎回のように愚痴では嫌がられること必至。つつしみます。 (。◠‿◠。)


そんなわけで、この冬一番の寒波到来は明日からという予報です。
毎年成人式前後は冷えますね。今日もかなり冷えてきました。
そんな中、娘のお勤めする会社の新年会が本日催され、オトーサンも私もご招待をいただきました。

幸いなことに鼻血も今は落ち着いているので、出席のお返事をしていることもあり、
家族揃ってお出かけしてきます。
お食事している最中にポタッと落ちてきたら困るけど、たまにはお楽しみの会に参加するのもいいのではないかと。



ポケットティッシュ3つほどとマスク5枚ほど持参で、
会場のホテルには結構たくさんの参加者があるようですから、風邪移されないように気をつけて、
   |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




ご訪問ありがとうございました。




Tag:全身性強皮症 鼻血 血餅

2 Comments

@アイハートさんへ  

お気遣いありがとうございます。

アイハートさん、
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。

火曜日が強皮症の定期検査の日になっていますので、その日に耳鼻科にもと
思っていたのですが、あいにくその日は耳鼻科の診察はなし。近くの耳鼻科
に行こうか、それとも日を改めてこの総合病院に行くべきか、それとも火曜
日は、先日の左胸の痛みの件で循環器内科でも診察を受けようかと思ってい
るところです。

まず、明日、循環器内科の予約が可能かどうか尋ねてみる予定。予約できな
いようならフリーで受診しようと思っているのですが、こうなると半日以上
かかるでしょうね~。

火曜日の診察では採血と採尿があります。採血の結果、、、恐らく貧血の数
値に問題ありだろうと思っているのですが、問題なければそれでよし。
立ちくらみはしょっちゅうで、顔色蒼白とまではいかないまでも、それに近
い状態。

元気出しますっ!

2017/01/15 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃん、、、そんなに出血して、貧血にならないのかなぁ。。。
休みが明けたら、直ぐに耳鼻科へ飛んで行ってね。

2017/01/14 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment