17
2017

Drの優しさに感激

今日もまた寒い朝。
エアコンONしているにもかかわらず、レイノー出現。
指先は冷たくてしびれ感あり。

それがね、昨日の循環器内科担当医に云々のお話なのですが、
あいにくステント留置していただいた担当医はお昼から外出で、電話で尋ねる件についてはだめでした。
仕方がないので、明日(つまり今日のことです)腎臓内科の定期検診があるので、その際、循環器内科の診察を予約できるかどうかと。

想像していたとおり、循環器内科のこの日の診察担当医は患者さんが多いので、予約は無理ですと。フリーで受診されるのであれば11時まで
にということでしたので、無論このことは覚悟の上でしたので、では、そのようにいたしますと。時間かかるだろうな~。

だけど、ローカルから診察に来られる方のことを思えば、車で15分以内に行ける場所に住んでいる私は、そんなに贅沢は言っておられません。
予約できない分、時間がかかるのは覚悟の上です。どうせサンデー毎日の身なのですから、待ちましょう、待ちましょう。


nyan117a.jpg nyan117_2a.jpg

ところが、夕方電話がかかってきて、看護師さんがおっしゃったその言葉は、
「○○さんですよね。」、「はい、そうです。」、「循環器内科のDrに診察の件でお話ししたところ、腎臓内科の診察の時間に合うように診ま
すから、それほど早くいらっしゃらなくていいですよと、患者さん(つまり私)に言っといてあげてとDrがおっしゃいました。」ですって!


っ!
今時こんなに気を利かせてくださるDrがいらっしゃるなんて、、、
私、、、思わず  よかったぁ~と(単細胞なんです、はい。)、  (v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


そんなわけで、今日の予約時間は14:00。
採血の結果が出るまで1時間、予約時間より1時間早く着くように行きましょう。
よかったぁ~、お尋ねしなきゃならないことがいっぱいあるのよ。


  (*`∪´*)ゞ イッテマイリマス!!!




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




Tag:全身性強皮症 レイノー現象 鼻血

2 Comments

@鍵コメさんへ  

ドクターにもいろいろあり

優しさに遭遇すると、ついホロリ。
自分の体が弱っているときだからこそ、嬉しさも倍増なんですよね。
世の中、こういうドクターばかりならいいのに。

2017/01/18 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/17 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment