18
2017

貧血、胸水のダブルパンチ

昨日は12:20に自宅を出発。
採血・採尿の検査を済ませて、あとは腎臓内科の予約時間14:00になるのを待つばかり。
呼ばれたのが14:30ぐらいで、この次の循環器内科でいつ呼ばれるかが気がかりですが、○○先生は患者さんが多いので、15:30~16:
00ぐらいになるでしょうと。

はい、予約なしで受診するものですから、遅くなろうとも、それは覚悟の上。
その間、レントゲンと心電図の検査あり。
検査室に移動するだけでもしんどいんですよね。ハーハーハーハー。椅子に座ると ( ´o`)ロ< ホッ

でね、結局、循環器の順番は一番最後でしたから呼ばれたのが16:20。
レントゲンを見せていただいて、胸水がたまっていますと。
プラス鼻血のせいで貧血がかなりありますと。

この日、貧血の治療としては注射。そして、比較的鼻血が出にくいという血液サラサラのお薬に替えていただきました。
胸水のため肺が圧迫、加えて貧血のため苦しかったのでしょうということで、胸水については利尿剤を処方してもらい、3週間後に経過確認というこ
とになりました。このとき、貧血の注射もあるようです。

会計済ませて自宅に到着したのは18:00。
さすがに待ちくたびれました。
本日も、その疲れが残っていてお昼すぎまでお布団の中、やっと先ほど起き出したところです。

診察待ちって疲れるんですよね。
あわせて、しんどさはまだ改善されていないので、ダブルパンチが大きく響きます。
貧血が改善され、胸水の治療がうまくいけば、しんどさはなくなりますよと。それを楽しみにしてますわ。


今日はまだしんどくて、この程度でブログは書き逃げ。
明日になったら、少しはよくなるかもしれません。




ご訪問ありがとうございました。





Tag:鼻血 貧血 胸水 全身性強皮症

2 Comments

@アイハートさんへ  

(*´ー`*)ノはい!

と、超簡単なお返事ですが、
いつもいつもお気遣いありがとうございます。

鉄人まみ(と昔は言われておりました)
本領発揮して頑張りたいものです。 ☝( ◠‿◠ )☝

2017/01/21 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃんの息遣いが聞こえてきそうよ。。。

ブログ、無理スンナよ。。。

2017/01/19 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment