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2017

自己治癒力のお話

CATEGORYその他
睡眠不足ではないのですが、
毎日毎日お布団に潜り込むとすぐに (-_-)zzz
体が睡眠を欲しているのでしょうけど、ちょっと寝過ぎの感もするというこのごろなのです。

調子が悪くなったら病院へ、そしてお薬または注射等々、当然西洋医学の対症療法となりますが、人にはもともと備わっているはずの自己治癒力、
私の場合、これはどうなっているのでしょう。以前はお薬不要という人間だった私が今では多種類のお薬を毎日服用。これではお薬無用論とはほど
遠いお話でして、そこで、自己治癒力のお話。


自己治癒力を高める14の方法(セルフ治療)というのをwebで見つけました。
↓は、そのページからコピペです。

1. 前かがみの姿勢をやめる  気がつくとまえかがみになっていることってよくありますよね。
2. ときどきゆっくりと深呼吸   そうですそうです。常に意識して、、、と。
3. 食にこだわる  これが、なかなか簡単なことのようで難しい。
4. 便秘にはくれぐれも気をつけよう  若かりし頃、腸の手術をしているので、事お腹の調子については敏感です。新ビオフェルミンS錠を常用。
5. ベースサプリメントをじょうずに用いる  あんまり用いていませんね。
6. 気がついたら時々爪モミを  (・0・。) ほほーっ そうなんだ。
7. ついでにツボ刺激!  フムフム、やってませんが、意識しておきましょう。
8. 温冷浴を習慣にしよう  ひぇーっ、聞いただけで寒くなりそう。
 ・シャワーでも温冷浴は実行できる
  温冷浴の基本は、冷水と温水を交互に浴びること。それを7回繰り返すのです。順番は「水・お湯・水・お湯・水・お湯・水」。
  水で始まり、水で終わります。そうなのねという程度で、なかなか水から始めるなんて、その勇気はありません。
9. 血流をよくする「ふくらはぎマッサージ」  (゜ー゜)(。_。)ウンウン 
10. 「易筋功(いきんこう)」はとても簡単!  そう?
11. 一日に6000歩、歩こう!  思いますが、この足ではなかなか難しい。でも、少しでも目標に近づけるべく努力。
12. 7時間睡眠のすすめ  あ~、いつもこれ以上寝てます。
13. 自己治癒力を高める「海外旅行」と「読書」  海外旅行はなかなかですが、読書ならできまする。
14. 薬は控えめにする  現在の状態では土台無理なお話。Drと先だってもお話ししましたが、減らしてもらえません。



2014年2月の梅1
       これまた蔵出し写真:2014年2月のものですが、この時期どうなのでしょう、行ってみたいな、行ってみようかな…


然治癒力
すべての人の身体に備わっているこの治癒力はとてもすばらしいものです。ぜひ、腹式呼吸をしてみてください。
鼻から大きく空気を吸いこみながらお腹をふくらませ、口で吐きながらお腹をへこませます。呼吸を整え、新鮮な酸素を体内にたく
さん取り入れることで、自然治癒力も高まります。はい、意識してそうするようにしています。


それからね、これが大切なことです。いつも楽しい気持ちでいることも大切です。
どなたかもおっしゃっていましたが、毎日笑うことでも、自然治癒力は高まります。 



自然治癒力はどこまで期待できるでしょうか、、、、、、
       ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪





ご訪問ありがとうございました。





Tag:全身性強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

そうしますね

体調も良かったり悪かったりですし、
もう少し様子を見てからのほうがいいでしょうね。

出歩かなくなって久しいものですから、
ついつい焦ってしまいます。

いつもありがとうございます。

2017/01/30 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

もう少し暖かくなったら梅見行って下さい。
まだ、多分、少し早いと思いますし。。。。

2017/01/29 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

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