02
2017

「大丈夫」という言葉

言葉には暗示の力がある。
大丈夫と言っていると、本当に大丈夫になる。
な~んて、何を今更寝ぼけたことを言ってるのよと。

というのも、強がりを言ってるくせに心の片隅にネガティブな思いが時折ちらほら。
神様じゃないのですから、これが当たり前のことなのでしょうが、
こういう思いは即、払拭してしまいたいなどと、相反する思いが交錯する複雑な心の中。


そう、、、、、言葉には言霊(ことだま)といって、実際に実現する力があるということですね。「大変」という言葉を口にし
ていると、本当に大変になり、もっと大変になります。「つらいな」といっていると、もっとつらくなりますし、「しんどいな」と言ってい
ると、本当にしんどくなってしまうようです。最近、よくあるパターンなのですが…。


               P1120115-MOTION.gif
                      蔵出し写真:深山公園にて


自分が元気になるためには、ネガティブな言葉を口にしない、「何が何でも口にしないぞ!」と意気込むくらいがいいのでしょう。
大丈夫だよという言葉が口癖になっている人は、不思議なことに、本当に大丈夫になると言われています。「大丈夫」と言葉を口にして、自分
に暗示をかけ、そうなるように行動、発言、態度が整えられ、本当に大丈夫になったって、ほんとかな?うん、きっとそうだよね。

だれでもない、自分の力なんですよ。
暗示にかかりやすい私、そのときはそりゃそうだ実践あるのみと思っていながら、時間の経過とともに忘却の彼方へ。


٩(ˊᗜˋ*)و よっしゃ~、今度こそ!
「大丈夫、しんどくない」って言い聞かせる。(何度もやってきたじゃないとは陰の声。( ̄w ̄))
    大丈夫だよ (。◠‿◠。✿)ぅんぅん って、同じことを何度も繰り返して、まるで子どもみたいですよね。だけど、何度も繰り返す! 


大丈夫、しんどくない、
   午後からちょっと出かけてみようか、、、、、、、、=*^-^*=




--ちょっと出かけてみたものの、大丈夫にはほど遠く-- ↓
ちっとも出かけてないからね~と言い訳タラタラ(それでも「大丈夫」と声に出して言ってみた o(^○^)oアハハ)
P1050465.jpg

P1050470.jpg
        石段をまともに上がれません。しんどくて足はヨロヨロで、途中寝っ転がって写しました。 
      ペーパーホワイト(寒咲き水仙)のお土産写真は  LUMIX DMC-GX7 & LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH






**********
「くしゃみが出やすい時は粘膜が敏感になっているかもです!是非ハチミツのお湯割りを飲んでみて下さい。」と、コメント付きの拍手をいた
だきました。
T様、ありがとうございます。今朝もクッシャ~ン2発から始まりました。早速試してみます。
***********



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




Tag:レイノー現象 全身性強皮症 甲状腺機能低下症

4 Comments

@アイハートさんへ  

嬉しいお言葉

見守っているからって……
これほど嬉しいお言葉はありません。
ほんとにほんとに、ありがとう。

今日もすってんころりん、
でもね、大丈夫~って。 (ノ´▽`*)b☆

2017/02/03 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

思いを込めて

うんうん、きっと大丈夫~♪
口に出して言うんだよと、もう一人の私が言ってます。

2017/02/03 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

見守っているから・・・ 大丈夫だよ。

2017/02/03 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

大変でしょうが、先ずは言葉から。
言葉や思いには、力があると思いますよー。

2017/02/03 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment