03
2017

DNA

CATEGORYその他
関の上がり框の周りで、この荷物はあっち、これはこっちと、
両手いっぱいものを抱えて動いていたら、何に引っかかったかスッテンコロリン。
上り框から玄関土間というか、タイル張りのところへ両手をついて、、、アッハッハ。

大したことはなかったからよかったものの、指先を見ると爪が途中ではがれたり、
左耳をどこかで打ったようだし、明日になるとその痕跡があっちにもこっちにも~、はっきり現れることでしょう。
でも、まあ、幸いなことに頭は打たなかったし、足もどうにもならなかったし、この程度で済んでよかった。 ( ´o`)ロ< ホッ

大腿骨転子部骨折から3年とちょっと、あのころから体のバランスがとりにくくなっている。これは、プレドニン(ステロイド)の副作用に違いないと
思っているのですが…。バランスがとれないから転倒しやすい最近のこの体、足を一から鍛え直さなければどうにもならないのです。きっとおかしな格
好して転んでいたのでしょうね~ ( ̄w ̄) 明日からリハビリ再開だ、頑張るわよ。



両親から受け継いだDNAのおかげで運動神経抜群、短距離を走らせると全国大会で優勝した陸上部のメンバーと同じくらい速かった。いまは昔のお話、、、、、
瞬発力抜群、アタッカーをするために生まれたようなこの体な~んて思っていたのですが、年令を重ねるとともに、弱い部分のDNAがちらほらとね、
母は不整脈でペースメーカー装着、長兄も不整脈で昨年カテーテル・アブレーション治療、私、狭心症で昨年冠動脈形成術と。

どうやら私は、心臓に問題ありの遺伝子を受け継いでいるようです。
どうにもならないものですから、うまく付き合っていかなきゃね。


              きれいなスイセンさん、こんにちは~♪ きれいに写してあげられなくてごめんね。
            P2020057_20170203121209439.jpg P2020027.jpg


昨日のほんの少しのお写んぽは、ニホンズイセンとホワイトペーパー。
石段の左右に咲いているものですから、えっちらおっちら杖ついて上がりながら、三段か四段上がるともう足がついてこなくて、石段に横向きに寝っ転が
って(こんな格好想像できます?)カメラ構えてシャッターを切る、当然ブレまくり。 ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

P2020041.jpg

P1050483.jpg
 ぶれまくったお写真はOM-D/E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 
 はちみつドリンクの写真のみLUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


ほんのちょっとのお写んぽでしたけど、足はよれよれ、しっかり鍛え直さなくてはと思い知らされました。
帰りには温かいはちみつドリンク飲みながら…。この坂道も石段もかなり厳しいけど、車なら自宅から5分のところ、きっと近いうちまた来るからと。
意地っ張りで凝り性で頑張り屋さんのDNA
も、母からしっかり受け継いでます。

本日の体調:鼻出血もなし、まあまあの体調。
足? 階段を上がるのに手すりにつかまらないと上がれないほどのヨレヨレ~
他は、これといって不調なところはなし、すってんころりん以外はね。 (ё_ё)キャハ



ご訪問ありがとうございました。



Tag:全身性強皮症 大腿骨転子部骨折 プレドニン

4 Comments

@かえで✩ちゃんへ  

何でこうなんでしょうね

そうなんです。
転んで打ちどころが悪かったり骨折したりしたらね、
それを引き金に寝たきりなんて、怖い怖い。

すってんころりんというよりね、
斜め前向きにころんだので εミ(ο_ _)ο ドテッ…
のほうが正確な表現かもしれません。

どうやら作り付けの下駄箱に体の左側面をぶつけたようで、
左肩に大きな痣、その10センチほど下にもう一つ打ち身で青痣。
左耳の後ろもついでに打撲したようで、枕に当たると痛い。

まあ、ほんとに慌て者まみ丸出し。
だけど、きっと大丈夫、
うん、大丈夫って言い聞かせてます。(ノ´▽`*)b アハ☆

いつもありがとう。

2017/02/05 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

慌て者ですから

はい、自分でもびっくりして、
何でこんなところでこけるのなんてね~

転ぶときはスローモーション、
まるで映画のように
となると格好はいいのですが、
さて、どういう格好してこけたことやら。 

あっちもこっちも痣だらけです。

2017/02/05 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

転ばないで~!

まみちゃん また転ぶのは一番危ないよぉ★
用心に用心を重ねてね~お願いしますね。
>指先を見ると爪が途中ではがれたり、
>左耳をどこかで打ったようだし、
おぉぉーーこれは大した事ですよ。v-12

2017/02/04 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

ビックリしたよ・・・ 要注意!

2017/02/03 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment