05
2017

温めるべきは3つの「首」

CATEGORYその他
昨日はリハビリ復帰最初の日、見慣れたお顔も何人か拝見できて、何となくホッとした雰囲気。
で、「大丈夫」のお話をしていたらね、「きっとよくなる、人生はよくなるようにできている」のお話を
しばし聞かせてもらうこととなり、私、フムフムなるほどと。 (★^ー゜)v

いつも寒くてたまらない私は、座ってお話を聞いていても寒い。
上着脱いだら寒くてたまらないので、脱いだ上着をまた羽織っていると、
その同じ方が「3つの首を温めるといいのよ」って。

3つの首?
首、手首、足首の3つなんですね。
はい、首にはスカーフ巻いて暖かくしているのですが、足も手首も温めてません。早速今日から3つの首を暖かくすることにしま
しょ。   スヌードでもいいでしょうね。 

お出かけすれば、こういうふうにいいお話を耳にすることも結構あるのですね。
というわけで、1週間に1回のつもりのリハビリは、2回通所することにしました。
マイペースでないとなかなかですから、わがまま言って、ゆるゆるとやっていきます。決して急ぐでないと言い聞かせておかなくてはね。



セツブンソウもそろそろあの可憐な姿を見せてくれるころでしょうか。いろいろなお花の開花が楽しみですね。頑張って写しに行
きたいものです。先日の寝っ転がってお写真写したときの他の写真。本当は梅花壇まで行って様子を見たかったのですが、とても
とても歩いて行けそうになかったので、入口付近にほんのちょっと見えた梅の写真のお土産を!


  P2020074_b.jpg P2020069.jpg
  やっぱり、どうもうまく写せないのですね。カメラ構えていざということが長らくなかったからでしょうけど、、、トホホ状態。





ご訪問ありがとうございました。



Tag:全身性強皮症 レイノー現象

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

褒め上手さん

onorinbeckさんも優しい方のようで、とても褒めるのがお上手。
褒めてもらえば嬉しいもので、よし、また頑張ろうと。
もちろん、私もそうですから、嬉しいです。

いつもありがとう。 ☝( ◠‿◠ )☝

2017/02/07 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とっても綺麗ですやん!
マミさんはカメラのベースが、僕なんかと比べようも無いほど、しっかりしてるんだから大丈夫だよ。
早く暖かくなれば良いのにね。

2017/02/06 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment