08
2017

よくなってないのよ

ヘモグロビンは、1月20日の救急外来で検査してもらったときから増えてません、8.5のまんまです。低い!
胸水もまだ少しありますって。ダブルパンチの引き続き、どおりでしんどいはずですわ。
利尿剤は増量になりましたし、いつになったらすっきり改善されてこのしんどさから解放されるのか。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

いやいや愚痴は言うまい、文句も言うまい、ポジティブ、ポジティブ~♪
って、こんな状態でポジティブ?
そうなんよ、明日は明日の風が吹かぁ~ 大丈夫、きっとよくなるって、ね。 (ˊᵕˋ)♬。.


それはそうと、身体障害者(身体障害の認定はしてもらってないのですが、内部障害ということで許可証をもらっています)用駐車
スペースのことですが、昨日は、あっちもこっちも、おまけに救急外来用の駐車スペースも、空きはなし。
困った、長い距離は歩けない。

以前、駐車場の管理をしているおじさんが身体障害者用の駐車スペースのちょっと先に駐めてもええよ~って、
そういってそのスペースを教えてくれたことがありました。そこしかないな、ちょっと離れているけど、遠く離れたところから歩く
よりはいいですから、そこに駐めました。

さて、それから病院玄関へ、受付へと歩いていかねばなりません。
玄関にたどり着くまで3回、途中歩行をストップしてお休み。ハァハァハァハァ、しんどい~って、だれにもこのしんどさは分からな
いだろう
って、悪態はつきませんでしたけど、時には悪態もつきたくなる悪い性格がちらほらと。 o(^○^)oアハハ

まあ、それでも無事たどり着いて検査を済ませ診察済ませ、 ガクッ (ヘ;_ _)ヘ 改善されるまで、まだかなりかかりそうなんですね。
気長に気長に、よくなることを信じて待ちましょう~♪


というわけで、今日は週2回通所することにしたリハビリの日、
こういう日に限って、早朝の調子がよくないのですね。
満更お休みしますって穴を空けてしまうわけにはいかないので、ちょっと遅れて行きますと連絡入れるかな~、思案中。




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




Tag:全身性強皮症 鼻血 貧血 胸水

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

ドクターにお尋ねしてみたら

7日の定期受診日に循環器内科のドクターにお尋ねしてみたの。
「ステント留置で4等級の身体障害認定をしてもらったとか、認定
してもらえなかったとかというお話を聞くのですが、認定難しいの
でしょうか。」と。

そしたらね、「○○さんの場合は特定疾患の認定があるから、メリ
ットは特定疾患のほうがありますよ。4等級ではメリットはほとん
どありません。」と。私、そうですか……。

で、黙って帰ってきたのですが、ダブルで認定可能なのではないか
という思いもあるので、今度はソーシャルワーカーさんに尋ねてみ
ようと思っています。何と言われようと、やっぱりしんどいものは
しんどいのです。

2017/02/09 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

行ってきました

はい、おっしゃるとおり、変に几帳面な性格ですので(見事に当たりっ!)
お断りしてしまって穴をあけちゃ何ですから、午後からに変更可能ということで、
午後から行ってきました。

翌日になった今日、天候のせいか何のせいか、
。。。(* _ _)oバタッ お昼からお布団の中でグースカピー。
すっかり弱い体になってしまいました。参ったなー く(*´ー`)

いつもありがとうございます。

2017/02/09 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんや。
申請出せないのかな?
ウチのカミさんのおふくろさん、
心臓の手術してるから申請出したんよ。
交通費も半額になるし、喜んでますわー。
マミさんより、よっぽど元気なんだけどね。

2017/02/09 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃん、、、リハビリ行ったのかな。。。

少しでも向上するためにリハビリするのにさ。
具合が悪きゃ、行かなければいいのに、、、
まみちゃん、変に几帳面だから。。。心配だよ。

2017/02/08 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment