19
2017

脈拍がね

このところ脈拍に問題あり。ほんの少し動くだけで90は軽く突破! 今朝は階下に下りて計ろうと思えど、レイノー出現で指先冷たく
数値が出ないのです。健康状態把握するためのパルスオキシメーターも、指先を温めてからでないと計れません。
そんなわけで、取りあえずこたつの中にお手々突っ込んで待つことしばし。

今朝の酸素飽和度:92%   脈拍:108
血圧  91/54
正常とはいえないけれども、まぁまぁというところでしょうか。



P2160054.jpg
                         矢吹 健ではありませんが、「後ろ姿」 (。◠‿◠。)


して、
備忘録として作製したpdfファイルは、現在服用中のお薬いっぱい 服用中のお薬は ←です。
2ページ目の「クロピドグレル錠75」については、鼻血がよく出る、止まらないということもあって、初めに処方していただいていた
「エフィエント」に替わり処方してもらったものです。今のところ鼻出血はほとんど見られないというよい状態になっています。

病気が新たに見つかるたびお薬の種類も増えて、今ではこれだけの種類になってしまいました。
何とか減らしてほしいと思っていたのにね、逆に増えることになるとは。 (;´д`)トホホ…



P2160075.jpg
                     いっぱい咲いたら、、、さぞきれいだろうな。


「愚痴はよそうぜ 歌でも歌おう それがね それが浮世というものさ キタサ ホイサッサ」な~んちゃって、
そうです、愚痴っても仕方がないものは仕方がない、今日もできるだけポジティブシンキング。
近くの旭川で、ひょっとしたらボートの練習をしているかも、水しぶきを上げてる姿も見てみたいものです。水鳥もたくさん集まって集会開いているかも。

お昼からでは少し遅いかもしれないけど、行ってみますかなぁ~(とは独り言なのですが)
オトーサンは「行くんじゃないん」って。自分から「行ってみようか」とは決しておっしゃいません。 ( ̄w ̄)
動くと脈拍が……と思いつつ、気になるものがあれば、やっぱりちょっと出かけてみたいものです。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。





Tag:レイノー現象 プレドニン 全身性強皮症

0 Comments

Leave a comment