20
2017

その気になったときに限って

CATEGORYその他
昨日、デジブラで旭川で練習をしているボートの様子を見に行ってみようかなと思っていたのにね、
バッテリーの充電切れ、予備のバッテリーは充電していたつもりが、、、こちらも充電切れ。
オリンパスの望遠だからオリンパスのカメラでと思っていただけに、トホホじゃ済まぬ。

そんなわけで、昨日の予定はオジャンになってしまったものですから、今日お天気がよかったらと。
ところが、今日は曇天、途中から雨となりました。
ちょっとデジブラしてみようと、その気になったときに限ってこうなんですね~



お出かけできないときの被写体はニャンコ。居間にいることの多いメタボなミーちゃん。
       「おーい」って呼んだら「にゃに?」と返事をしてくれそうなポーズをとってくれるのは、このニャンだけ。
P1050520.jpg
            あたいは猫用こたつが大好きにゃんです。お腹を温めるといい気持ちにゃん。
P1050521.jpg



✩お知らせ✩
先日より「拍手」へのリンクが切れたままの状態が続いておりましたが、
本日、元に戻ったようですので、お知らせいたします。



先日、ひがみ七訓なるものを目にしました。
  一.つらいことが多いのは、感謝を知らないからだ。

  一.苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ。

  一.悲しいことが多いのは、自分の事しか考えないからだ。

  一.怒ることが多いのは、我がままだからだ。

  一.心配することが多いのは、今を懸命に生きていないからだ。

  一.行きづまりが多いのは、自分が裸になれないからだ。

  一.あせることが多いのは、行動目的がないからだ。



結構、当てはまってしまうのが怖いですね。
  グチグチグチグチと愚痴るのも、愚痴ることが多いのは、我がままだからだと言われそうですね。

本日の体調、お天気がよくないにしてはまずまずというところですが、
相変わらず動くと脈拍が、、、という問題はあります。
それにしても、やっとこさお尻持ち上げて動いてみようと思っていたのにと、ブツブツブツブツの繰り返し。 アッハッハ!



ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




4 Comments

@鍵コメさんへ  

時には

「ひがみ七訓」なんて私も初めて知ったのですが、
プリントして目につくところに貼っておくのもいいかもしれないと思いました。

「悲しいことが多いのは、自分の事しか考えないからだ。」
分かります、確かに!

2017/02/22 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

お返事遅くなりました

*_ _)ペコリ♡
何をしていてレスがいつも遅れるのかといいますと、
それほど大したことをしているわけでもないのですが、
遅れても許されるという甘えがきっとあるのでしょうね。

もばしゃんのYのブログで確認しました。
バッテリーがいっぱい! o(^○^)oアハハ
私も見倣って、オリンパス用バッテリーをもう一つ、
パナソニック用のバッテリーをもう一つ増やしましょうか。
都合3つずつということになりますが、それほど重いものでもないですものね。

2017/02/22 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/20 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

充電切れのバッテリー??

 私も以前予備電池を持って行ったのが、その電池が充電切れ!こうなるとデジカメはいくら高価な物でも(最もオリはそんなに高いカメラは無いけど)単なると言うか邪魔なお荷物にしか・・・
それ以降は予備+もう1個を持ち歩くことに・・・でも、今日、望みに近いカメラバッグを見つけたので、バッテリー切れもカード忘れも無くなりそう・・・多分・・・・です。YのブログにUPです。

2017/02/20 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment