22
2017

河津桜は? はい、これからですって

日蓮宗 大乗山 妙林寺のブログにて
2月9日「参道の河津桜が開花し始めました」の記事を見つけました。
もう遅いかもと思ったのですが、ともかく実際この目で見てみないことにはお話にならないものですから、行ってみました。

参道の河津桜は……どうもおかしい、こんなに早く咲いてしまってはい、おしまいよというわけはなしということで、ここからは、先ほどアップし
た記事の書き換えです。たった今、電話で尋ねたところ、これからですよということでしたので、楽しみはもう少し先延ばしということになりました。
よかった、 ( ´o`)ロ< ホッ それにしても、相変わらずの早とちり。近くで確認しないまま、旬は過ぎてしまっていたなんてどこのだれが書く?

P2210008_1.jpg


P1050537.jpg P2210004.jpg
置物のニャンコと山門の一部を写したのみ、風も少しあって思っていたより寒かったので、早々に打ち切り。
まっ、こんなこともあるわよと思いつつ、やはり出かける前に電話で様子を確認しておくべきだったと反省しきり(反省だけなら猿でもできるって、古ぅ~~)


デジブラお写んぽは思ったときが行動するとき、この機を逃したらまたいつその気になることやらというおそれがあるものですから(自分の行動
パターンは自分のみぞ知る)、後先考えずに、それ~っということになるのですね。「すぐやる人」はいいのですが、まったくもって軽率というか、
体調が悪くなったらこうはいかないと思うと、ついつい焦ってしまうのですとは自己弁護。 く(*´ー`)


ブログネタ探しを兼ねてリハビリ兼ねてのお出かけだったのですが、不作!
まー全く何にもお土産なしというわけにもいかないものですから、昨日のお写んぽお土産はこの程度で……。
問題の体調は、少し動くと脈拍は頻脈と呼ばれるにひとしい状態までアップしますが、少し安めば回復、そして動けばまたということを繰り返しつつも動こ
うと思えば少しは動けるので、まあよくてたまらないというほどの体調ではありませんが、今のところそこそこ。

動けるとき、動こうと思ったときは動きましょう~♪
昨日はこういうことだったのですが、右下奥歯茎の調子が悪くて腫れている。昨日歯科に電話を入れたら今日10:30だったらということでしたので、昨日
は歯茎の痛い状態のままでお出かけ(よくやるわ!)、治療は本日に持ち越し。右顎のあたり、プクリと腫れているんですよ。


(Q_Q)ん?
何だか朝から気分はいいわ、プレドニンの副作用の一つでもある「多幸症」?
まっ、魔法のお薬ですから、そういうこともあるかもね。たくさんの副作用はあるけれども、生かされているという感覚はあります。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




Tag:プレドニン(ステロイド) 甲状腺機能低下症 全身性強皮症 デジブラ お写んぽ

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

それ~って

行け~進め~のタイプなの?
うん、元気があってよろしい。
私も健康なときはそうだったのですが、過去形となってしまって、
行け~進め~と表現するほど元気ではないのですが、
それでも早とちり、慌て者は健在。 直りませんね。( ̄w ̄)

2017/02/23 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

もう少し先だったんだね。
僕なんて後先考えないタチだから、
大抵、咲き始めが多いです(笑)

2017/02/23 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment