28
2017

風邪?

CATEGORYその他
うやらもらったようで、
もらったようでって何を?
「風邪」です。


228_2.jpg
早めの対策にと常備している葛根湯  
久々にオリンパスE-5を引っ張り出して、SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROレンズ装着。
驚くほど被写体に寄れるけど、AFが遅過ぎる~




お弁当つくっている最中に「クッシャ~ン!」3連発。鼻水タラ~リ。
ヤバイ、あれだけ気をつけていたのに、どうやら引いたらしい。
肩・腕の脱力感、これは紛れもなく風邪の症状ですなぁ~。 (ヘ;_ _)ヘ


昨日よければ今日悪し、体調のことですが、なかなか思うようにはいきません。
いいお天気なのにね、頭はクラクラ、体のあっちこっちがだる重~って言ってるものですから、今日はフラフラしないでこれ
からお布団の中へ。ひどくはならないから大丈夫と自分に言い聞かせ、娘が言うことを聞かなくても「許す」と。(。◠‿◠。)


そうこうしている間にも鼻がムズムズ、くしゃみが今にも出そうになって、アハ!
やっぱり、早めにお布団の中へ、、、、、





ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




 

4 Comments

@もばしゃんへ  

♪アハハ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ アハハ♪

もばしゃん、 ̄O ̄)ノオハー  
軽口叩ける気分になられたもばしゃんを想像中。
カメラにレンズ、たくさん揃えていざゆかんとまではいかないまでも、
いっとき落ち込んでいらっしゃったころから比べると、随分よくなら
れたように思います。よかったですね~。

パナ・ライカのマクロレンズも遅いのですか。
そんなもんもばしゃんの手にかかれば、どうってことないと思います
ので、お花の素敵なマクロ写真をバンバン写してくださいね。

先日、DMCーGX8手に入れましたけど(GX7も手元に置いてますが)、出
番はまだ2回ほど。どんどんお写んぽに出かけてたくさん写してみなく
てはと思っていたら風邪で*o_ _)oバタッ。
なかなか思いどおりにはいきません。

2017/03/01 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ありがとうございます

そうなんです、娘が持ち込んだ風邪をね。
自分が引いてみて分かったのですが、
この風邪、けっこうきつい。

今日もまだ少し頭がクラクラしていますので、
出かけたい気持ちをぐっと抑えて、
もう一日お布団の中になるかも…

2017/03/01 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ん??風邪??

 私は被圧病してないけど・・・ウィルスを持っていたのかな??それが携帯から電波で中継局まで飛んで行って、電線伝わってまた電波で??なぁーんて・・・。

AF遅いのは、急ぐとき結構ストレスに成るよねぇ。
今使ているパナ・ライカのマクロレンズ・・・噂には聞いていたけど、本当に遅い。特に最接近近くは・・・・今のG8とかEM!/MK2だと早いのかな??持ってないけど・・・只、描写が好きだから使います。

2017/02/28 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

葛根湯もらったのかと思ったら、
風邪の方をもらっちゃったの・・・・
お大事にね。

2017/02/28 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment