01
2017

頑張り過ぎではないの?

娘のことですけどね、自分の体調が本当によく分かっているのだろうかと、時々そういうふうに思うことがあります。
今回の風邪、どうやら持ち込んだのは娘のようなのですが、私自身が引いてみて、かなりしんどい風邪だと思うんですね。
なのに、あの子は1日仕事を休んだだけで、次の日から |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース って、チャリンコでご出勤。

ティッシュペーパーがゴミ箱に一杯になるほど鼻水が出ているというのに、「本当に大丈夫なの?」、「うん、大丈夫。」
う、うぅ~~~~~ん、自分の体調が分かっているのかなぁ。もう一日休めば随分楽になると思うのですが、
どうもお仕事はお休みしたくない娘。限度が分かっているのかなと心配する母(私)。


P2240020_1_20170301090947d93.jpg P2240029a_20170301090946e20.jpg P2240055_1_20170301090945786.jpg
お写んぽ行けなくて、先日の半田山で写したしだれ梅とリボンのようなお花のシナマンサク。写真はクリックすると拡大します。
         カメラ : OM-D/E-M1   レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8




職場から「体調が悪そうなのでお迎えに来てください。」という電話がかかることが時々あります。
体調がよくないときでも自分の体調をうまく把握することができなくて、お仕事に行くんですね。
お休みしないでお仕事頑張らなくちゃという気持ちは分かるのですが、「休みなさい」と言っても「大丈夫」ですから、
母としては、どうすりゃいいのよ思案橋となってしまいます。○ソ真面目なのはよいことですが、ったく困ったもんだ。

早く治さなくちゃ。
お薬飲んで、もう一日、母はお布団の中へ~



ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




 

Tag:21トリソミー

7 Comments

@onorinbeckさんへ  

ほんとに、あなたは

褒め上手!
本当はね、もう少し絞ったほうがよかったかもと思っているのですが、
こんなに褒められるとお猿さんになって木に登りたくなる。 o(^○^)o

いつもありがとう。

2017/03/03 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

やってます!!

かかと落とし、これはどこで見たのか忘れたのですが、
やってます!!


お母さま、早めに病院へ、ね。

2017/03/03 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうだよねー。
心配だけど、頑張る気持ちは大事だし。
でも、やっぱり娘さんの気持ち優先が良いんとちゃうかな。
お写真とっても綺麗です。
まみさんのセンス見習いたいよー。

2017/03/02 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~~い!

まったく同じ症状です
春一番で病院に行きます!

おまけ~~!
何かに捕まってつま先立ちカカトをストンッと落とす。
これっぽっちの荷重信号で骨密度が上がるそうです。

椅子でつま先立小刻みにち20回足踏みする。
周辺の毛細血管を増やす信号です。
どちらも家の中で出来るから

    やれ!!

2017/03/02 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

本人からのお返事です

本人からの伝言:
朝起きると、(親)指の第一関節が固まって曲がっているが、
しばらくすると真っすぐ伸びます。

症状が進むと、(親)指の第一関節の反り返りができなくなって
真っすぐ伸びたままの状態になる。

あわせて、(親)指を曲げて伸ばそうとしたら
第一関節のところがバネのようにはねて真っ直ぐなるが、
関節が引っかかる感じでカックンカックンとなる。

この時点で、toyoだんは注射をしてもらいました。
その後1か月ほどで治りました。(この指は)

他に、右手の薬指と左手の中指もバネ指だったので、こちらは薬服用で
様子を見ていたが、治らなかったので2本とも手術をしました。
その後は、概ね回復したということです。

放っておくと指が曲がってしまうので、経過を見ながら
治療を進めるが、早い時期に注射をするのが一番よいそうです。

また何かあれば尋ねてくださいね。
本人からkunちゃんにメールでお返事をと頼んだのですが、
例によって例の如し、「これから言うから書いて」だそうです。(o^-^o)

2017/03/01 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

よく似ている症状みたい

お母上は退院されたのね。
その後、調子はどうですか?
胸水で呼吸困難、私が経験しているだけに、あのしんどさはよく分かります。
気をつけてあげてくださいね。利尿剤服用されているの?

バネ指ってけっこう困ることが多いらしいのね。
ものを挟んで持っているつもりがうまく持ててなくて落とすとか、
不便なことが多いようです。

似たような症状だと思うのですが、実際のところは本人にもう少し詳しく
聞いてみないと分からないので、今日、帰宅したら、詳しく尋ねてみますね。

2017/03/01 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

美しきかな母娘!

チョイと質問なんだけど、、
toyoさんがバネ指治したっていってたねぇ、、
先週あたりから朝起きると左手の中3本が曲がりっぱなしで
暫く待つと伸びるんだけどさ、、
これって、toyoさんも同じ症状だった?

2017/03/01 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment