04
2017

あっちもこっちも雛めぐり

CATEGORYその他
昨日は、近くのクリニックで診察をしていただきました。
診察待ちの間に計った血圧は、98/45、脈拍88。

診察の内容の詳しいことは端折って、
結局、腎性貧血なので、総合病院に予約している日を早めに繰り上げてもらって腎性貧血用の注射を早くしてもらいなさいと。
リハビリは、今でも負荷がかかっている心臓にもっと負荷がかかるから、少しお休みしたほうがよいでしょうと。

やっぱりね、ヘモグロビンの少ない状態で十分な酸素量を全身に行き渡らせる為には、その分多くの血液を全身に送らなければいけないことに
なるので、心臓が頑張らなければならないということになるんですよね。息切れハーハー、心臓バクバク。おとなしくしてなくちゃ駄目? 
う、う~ん、できれば動きたい。いつもこの繰り返しでストレス増幅だけど、自分の体のことですからね。


県内でもおひな巡りの行事があちらこちらで催されているようで、
先日の足守町並み雛めぐりもよかったのですが、備前では段におひな様だそうです。
お出かけを決めるのは、明日のお天気と体調プラス明日になってもお写んぽ行く気があるかないかというところでしょうか、、、、、


↓備前片上雛めぐり     画像は、クリックすると拡大します。
bizenhinameguri.jpg


というわけで、明日のことは行けたらいいなと、「願望」です。
体調がよかったら、やらなきゃならないこと、やりたいことはいっぱいあるのにね。楽しいことが最優先です。




今日のおまけは、すっかり「あかんたれぼっちゃん」になってしまったごん。
失敗作品をアップしたので、入れ替えました。(12:36)
1_2.jpg




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




 

Tag:全身性強皮症 甲状腺機能低下症 腎性貧血

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

行ってきましたわ~♪

どーだこーだとお家でも言っていたのですが、結局行ってきました。
高速飛ばして50分足らず、お天気もまあまあ。

肝心の石段の前には人、人、人、
うまく写せなかったけど、商店街にいろいろな雛があってね、
結構楽しんできました。

2017/03/05 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

体調良くなって石段のお雛様見れると良いですね。
千葉の勝浦にも、同じように石段にお雛様を飾ってるところがあります。
一度だけ見に行ったけど、すごかったよー!

2017/03/05 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment