19
2006

コラージュ

CATEGORY日々徒然
コラージュ

こちらのブログと掲示板に山野草を届けていただいている
山とさんからのお届け物をコラージュにしました。
これは、GoogleサイトでDLできるPicasaをインストール
していると、あっという間に出来上がる簡単なもので作りました。

画像が大きくなって困る場合は、元のサイズをリサイズ
しておいてから作成するか、Picasaで仕上げたものを
リサイズするか、どちらかの方法で画像は小さく仕上げられます。

山とさん ありがとうございました。

なお、Picasaは、このページ左上にある
【無料ダウンロード】をクリックすると、DLできます。

って書いたけど、一体このブログを見てくれている人は
何人いるのでしょう~ (笑)

4 Comments

まみ  

小市民さんんへ

小市民さん (o^O^o)ノ おはよ~!

こちらで情報発信しようかな~なんて思ったり思わなかったり・・・(^m^)
画像関係のソフトは無料でいいものがたくさんありますよね~
[太字] Vix[ /太字]も便利ですが、このPicasaもいいソフトですから、是非とも使いこなしてください。

そして・・・、ムービーはそれほど大それたものでもありませんから、もともと附属しているムービーメーカーにお気に入りの画像をドラッグ&ドロップ、タイムラインを表示させて、あとは効果をお気に召すまま挿入して、はい、一丁上がり~ってできますから、気が向いたときに挑戦してみてください。
定年後なんて言わないで・・・d(゜ー゜*)ネッ!

2006/05/21 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

まみ  

山とさんへ

あはは ! o(*^ー ^*)oありがとう♪

うんうん、引き出しから珍しいお花をいっぱい出してきてね。
虫干し大歓迎!
今日はお天気も最高でっす。 v-237

2006/05/21 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

小市民  

まみさん、おはよう~

Picasaお気に入りに保存
これから使ってみるつもりです

今は、それぞれファイルに名前つけて
Dドライブに保存
以前はMOに保存しましたが
今のPCはハード250ギガあるので
十分保存可能になりました。
まだ、ムビーとかTVの録画やってないから
画像だけだとかなり余裕あります

そのうち、お気に入り画像をCDアルバムにして
音入れできればと思っています
定年してからになるかな
それまでに、ムビー覚えられたらのことですが 笑い

期待は簡単にムビーが出来る無料ソフトが出てくれればいいな~と思っています
画像と同じように、簡単に取り込み出来るような

2006/05/21 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

山と  

光栄です

[色:0000FF]いやー、恐れ入ります 
では引き出しから、もう少し捜し出してきます
季節はずれのや、かび臭いものも有りますのでご容赦下さい
この際合わせて虫干しさせていただきます[/色

2006/05/20 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment