06
2017

お雛様オンパレード!

CATEGORYその他
日は、もう一台のカメラに収めたお雛様のオンパレードといきたいのですが、まだほんの一部しかご紹介できません。
カメラはLUMIX DMC-GX8  レンズはLEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
お雛は路上のお雛に室内のお雛、きれいなお雛様の勢揃いでした。地元の方々全員の一大イベントなのでしょうね。


P1000281.jpg
あぁ、とってもきれいだね~♪

P1000258.jpg
お上品なこのお口元。

P1000266_1.jpg
奥にもいっぱいいっぱいお雛様、上がり込んでは見てませんが、、、

P1000284_1.jpg


P1000293.jpg
商店街を歩いて進むのは大変でしたけど、時折ベンチに腰掛けたり持参している歩行車に腰掛けたりで、エッチラオッチラ。
歩みはなかなかはかどりませんが、それでも随分楽しむことができました。

P1000294.jpg
まあまあ、こんな高いところにまでお雛様。



写しているときはもちろん楽しかったのですが、こうやって写したものをパソコンに落として整理するのも楽しいものです。
ん? あれ? あれほど悪かった体調が、今日は足の不調を除くと悪くない!
好きなことに没頭していると、人間って勝手なもので元気になるのですね。いつも好きなことができればいい。 (★^ー゜)v



まだまだアップできないままのものがたくさんあります。
動画にしたりWEBにアップしたりして、また後日、ご紹介したいと思います。


P1000286.jpg






ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




 

Tag:備前片上雛めぐり

4 Comments

@kunちゃんへ  

そうでぇ~す!

そりゃもう言われるまでもなく、使い倒したいと思っています。
使い倒す前に私が倒れないようにね。気をつけながらね。

お母上はいかがですか?
胸水のほうはすっかりよくなられましたか?
指は、その後いかが? 

2017/03/07 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

機材で勝負

腕がなかなか上達しないものですから、こうなったら機材で勝負と、
使用頻度の少ない手持ちのレンズにカメラにフィルター、タブレット、
その他もろもろかき集めて買い取ってもらって、やっと手にしました。

まずは慣れるためにという意図もあってのお写んぽだったのですが、
かなりの頻度で使わないと勿体ないというところでしょうね~
いろいろな写し方を試してみたいと思っています。

ところが、1日出かけたら次の日はダウンということが続きます。
体調とお天気とにらめっこしながら、なるべくたくさん写したいものです。

いつもありがとうございます。

2017/03/07 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

何とまあ!

ぶったまげたレンズ付けてだなや~~
もっと使わねば勿体無いがぜよ、、、

2017/03/07 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

良いねぇ・・・

 3枚目の画像・・・ナイスですねぇ。
こう言うのって、何もかも入れたがるけど・・・なかなかバックの整理が付かなくなるんだよねぇ。
でもバックのボケを利用して華やかさを残しながら、手前の人形の表情が良いねぇ。

 それと・・・何?これ??発色が良すぎる・・・うぅーんパナライカの12mm、中古でも高くて手が出ない、と、2000万画素の一眼も手が出なぁーい。

2017/03/07 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment