12
2017

見た目健康

(昨日はブログ更新をしなかったので)1日遅れとなりましたが、
「東日本大震災」により犠牲となられた全ての方々に対し御冥福をお祈りいたします。



今日もレイノー出現、指先チアノーゼで、めちゃ冷たいし、お天気よいのでお写んぽ行きたいなと思っていると、鼻から出血、鼻血、大した量ではないけどなかなか止まらないのね。止まったかなと思って鼻詰め取るとポタリ! (ヘ;_ _)ヘ
「元気そうに見えるけど、どこが悪いの?」と、何もご存じない方は尋ねられます。「あっちもこっちも悪いのです。」とは私。




ファンタジックフォーカスa1


9時過ぎ頃からお出かけしたいなと思っているのですが、大したことのない量ではあるものの止まらない鼻血血餅が出ます。
もう少し待ってみないとお出かけは無理かも。ひょっとしたら、ずっと無理かも、、、、、(ノД`)・゜・。
ファンタジックフォーカスaa


そこに隠れているのはだ~れだっ!
P3100264a.jpg
以上3枚は、ファンタジックフォーカスのテストをしたものです。



P3100012.jpg

P3100015.jpg



血圧のほうは、降圧薬を減らしてから安定しているようで、今朝は112/76でしたからOK。
脈拍は、相変わらず何もしていなくても80を超える状態が続いている。貧血が少し改善されたとはいえ、ヘモグロビンは9.0。ということは、血液を送るのに心臓が一生懸命頑張っている状態なのでということなのか、、、、、




ともかく今日も「見た目元気」
抱えている病気からして叶わぬ願いではあるけれど、いつも元気なら一番いいのにね。副作用のことを思えば複雑な心境ではあるものの、見た目元気は魔法のお薬プレドニン(ステロイド)のおかげ。ips細胞が医療をどこまで変えてくれるか。研究の成果を待ちたい。で、私はそのうち何とかならぁ~と。 




日もいい天気~~~♪
お出かけした後、体調が少し悪くなる可能性はあっても、
嗚呼、お出かけしたい。鼻血よ止まれ!




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



 

Tag:甲状腺機能低下症 レイノー 鼻血 血餅 レイノー現象

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/12 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment