27
2017

昨日は、ついにトリプルパンチ

実に1週間近くブログの更新をサボっていたわけですが、本日は晴天なり。え、ん? 天気予報によると、晴れ処により曇りだそうです。
一昨日まで腰痛&風邪で悩まされ、昨日はお昼前から鼻出血、そう、なかなか止まらないあの鼻血です。ついにトリプルでやってきたわけでして、若かりし頃のあの鉄人まみの面影はスッキリ消え失せ、お布団の中でダウン寸前。


えてみれば、昨年のこの頃は心外膜炎で緊急入院していた時期でして、この時期は私にとって鬼門の時期なのか?
よくない出来事が、何故か同じような季節にある。私にとって、それは3月から4月始めにかけてである。桜の開花も間近となったこの時期、どうやら体のほうは調子が調ってないと悲鳴を上げそうになっているのか、ともかく気をつけなければならない時期であろうと思うに至った。来年からは気をつけることにしよう。


こんな調子なので、デジブラもちろんできません、お家の中で被写体をというわけにも、、、、、
腰痛がこう激しくては屈むこともままならず、とはいえ唸りながらであれば何とか屈めるのですが、そこまで無理はしなくてもというわけで、お写真はさっぱりありません。蔵出し写真を引っ張り出してみたら↓

P3110142_1.jpg

な~んか気に入らないのですね。うまく写せているものなし。

お花の写真を見ながら感じたことは、
二、三年ほど前まではお庭にきれいなお花数種類、お手入れもそこそこにできていたのですが、人工股関節置換術後はさっぱりで、お手入れどころか草がいっぱい生えてしまった状態となり、見るに忍びないのですが、できません。いろいろ手助けをしてくれているオトーサンにこれ以上負担を強いることはできませんしね。

まっ、腰の状態がもう少しよくなるのを待って、もう少し暖かくなったら植えているお花や小木を掘り起こして植え替えもしようというつもりで土やら消石灰やら肥料やら買い揃えているのですが、、、、、、なかなかできない。
いつになったらできるだろうかと、心の中は焦りでストレスいっぱい 。。。。。。(*´σー`)あは。。


ということで、久しぶりの更新は現在の状況報告となりました。
徐々に体調も回復することと思いますので、応援よろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



 

Tag:全身性強皮症 鼻血 人工股関節置換術

4 Comments

@chai mama さんへ  

ご訪問ありがとう

ご訪問いただき、コメントいただいていたのですが、
こちらがバッタンQ~の状態だったものですから
お返事大変遅くなりました。

腰の激痛で自力でベッドから起き上がれない状態が続き、
(一たん起こしてもらえば少しずつでも動けたのですが、
何せ仰臥位で寝てしまったら起き上がれないという状態が続いておりました)。

昨晩、意を決してベッドではなくフローリングにお布団敷いて寝てみたら、、、
あらっ、痛みが少し違うということになり、今朝は自力で何とか起き上がれました。

ぼちぼちと無理のない範囲でブログも更新しようと思っています。
本当にありがとう。頑張ろうね。

2017/04/03 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

やっとこさ

やっと自力でベッドから起き上がれました。
休みながら、ぼちぼち更新します。
いつもありがとう。

2017/04/03 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

まみさん!

いつもあたたかな応援をありがとうございます(/_;)

思いがけなく長い入院になり、まだまだいろいろありますが
なんとか乗り越えて行こう頑張っています^^

ほんと言葉では上手く表現できない想いも沢山ありますが
レッツポジティブ!!ですよねっ!

ゆっくりペース時々止まっちゃうかもですが、またお付き合い頂けたら
嬉しいです(*^-^*)
よろしくお願いしますね~^^

まみさんもお身体にお気をつけてくださいねっ!!

お互い頑張りましょ(*^-^*)

2017/03/29 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そっかー。
無理しないでね。
早く良くなる事を祈ってます。
マジでリコメ、訪問いらんからね。

2017/03/27 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment