04
2017

もっと早く気づくべきでした

今回のこの腰の痛みについては、1日寝て起きれば翌日はよくなるかもという甘い考えがあったので、まぁもう1日様子を見てみようの繰り返し。これほど長引くとは思いもしなかったので、何の手立てもなし、病院もかなり我慢に我慢を重ねてからということになってしまいました。
「しまった」と思ったのは、福祉用具レンタルのことなのですね。今になって気がつくなんて、なんておばかな私だろうと。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


ャッジベッドのレンタルを、どうして思いつかなかったのでしょう。ともかく睡眠時の姿勢、目覚めたときの起き上がり、これらが通常どおりできなくて、睡眠時の姿勢はまあ痛くても我慢すればそのうち朝が来てということになるのですが、目覚めたときに起き上がれない。こればかりはオトーサンの手を借りなければどうにもならないので、痛みにうめき声を上げながら起こしてもらうということを続けていたのですね。

この間、お弁当づくりも間々ならず、毎日お弁当持たせてあげるということはまず不可能でしたから、オトーサンに詰め込むものを告げて、できれば彩りも考えてほしいと思ったのですが、ここまで望むのは無理。時にはコンビニでお弁当買って~ということも続いております。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


で、今夜は(ひょっとしたら、今夜も?)手抜きでレトルトカレーは「呉軍艦カレー」
おかずはこちら↓ をパパッと短時間で。

青梗菜レシピはふんわり卵あんかけ


そんなわけで、ケアマネさんに相談すると要支援ではレンタルは無理ですが、Drに意見書を書いてもらって要介護と認定されれば使用できるということでしたので、木曜日のMRI検査日に意見書用紙を持っていき、Drにその場で意見書を書いてもらうという方法をとることにしました。その間も痛みは続くわけですから、自費でレンタルという方法でお願いすることにしました。明日か明後日には設置してもらえる予定。


痛み? 痛みは相変わらずです。体勢というか向きというか角度というか、何らかの要因で体勢が変わったとき激しい痛みが走ります。
神経?ヘルニア?  ┐(´ー`)┌  何もかも木曜日のMRI検査の結果を待たなければ分かりません。
痛みで体力はかなり消耗します。でも、頑張らなくちゃね。負けてたまるか、うんっ!




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



 

Tag:腰痛 全身性強皮症 レイノー現象 プレドニン

4 Comments

@アイハートさんへ  

わっ、ありがとう。

>アチコチ不都合が有っても、、、それに甘えないまみちゃんは本当に偉いと思う。
>娘ちゃんにも、母こだわりの(色取り)を考えたお弁当を食べさせたいなんて、、、
>もう、母の鑑よ

このお言葉聞いただけで嬉しくて涙が出そうになって、
世の中こんなに優しい言葉をかけてくれる人ばかりだったら、みんなみんな幸せなのにねと。

明日はいよいよ病院で検査
そして、ベッドも設置される予定です。
だからといってこの痛みはどうなるのか、今のところ何とも言えません。
言えませんが、
皆さんに応援していただいているので(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

2017/04/05 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

痛みはなかなかですが

明日、ギャッジベッドは設置予定ですが、明日は病院でMRI。
さて、この痛みの原因は何でしょうって、何だか他人事みたいですね。
いえいえ、他人事ではありません。この痛み、もう二度と経験したくありません。

いつもありがとう。 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

2017/04/05 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

アチコチ不都合が有っても、、、それに甘えないまみちゃんは本当に偉いと思う。
娘ちゃんにも、母こだわりの(色取り)を考えたお弁当を食べさせたいなんて、、、
もう、母の鑑よ。

介護保険使えて、寝起きが楽なベッドを使えると良いね。
応援してるよ、まみちゃん。

2017/04/05 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだ。
早く痛みは去ってほしいよねー。
レンタル機器も早くきてほしい。

2017/04/05 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment