16
2017

昨日届いたコルセット

CATEGORYその他
金曜日午前中にフィッティングに行き、調整後自宅へ送りますということになっていたコルセットは、昨日午前中に届きました。フィッティング後、すぐ調整してくれて宅急便ということにしてくれたのでしょうね。思っていたよりずいぶん早く届いたので驚きました。窮屈は窮屈ですが、起床の際のあの痛みを我慢しつつコルセット着用すると、今まで感じていた腰をまっすぐできないほどのあの痛みは緩和され、着用後すぐトイレに普通の状態で歩いていけるのです。

     539.jpg

ただ、、、寝るときには外しますから、体位変換は相変わらず痛みを伴います。伴いますが、骨折直後ほどの痛みではないので、再開した痛み止め服用と相まって、少しずつ少しずつ状態としてはよくなりつつあるのかなというところです。が、、、このコルセット3か月着用?う、う~ん、、、ぶっ続けで着用は無理だなと。胸の上からコルセットですから、かなり苦しい思いもしなきゃなりません。


     460a.jpg
そんなことを思っていると、娘がトレーナーやらその他いろいろ買い物に行きたいと。買い物~?車の運転は少々我慢すればできるけど、お買い物となるとあっちやこっち、いろいろ見て歩くでしょ。杖じゃ無理だけど歩行車なら大丈夫かもしれないから、歩行車持参で行きましょうかと。



     P4050190.jpg

アッシーちゃんはオトーサン、お出かけ先は先日オープンしたエブリイOkanaka津高店マックハウス
行ってきました。その様子はまた今度ということにいたします。


写真はいいアングルで写したいのですが、今の状態ではちょっと無理。なので、今日の写真はすべて蔵出しとなりました。お庭に咲いていた花です。そのお庭、手入れができなくて荒れ放題になっていたのですが、シルバー人材センターに頼んで草取りをしてもらいました。いつもいつも気にかかっていた庭は、これですっきり。あとは消石灰やら肥料やらということになりますが、無理しちゃ駄目ですから、こちらは焦らずね。



大丈夫! 明日はきっとよくなる!



ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:エブリイOkanaka津高店 全身性強皮症 プレドニン 第12番目胸椎圧迫骨折 コルセット

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

(*´ー`*)ノは~い!

そうですよね、「無理しない範囲で」、これが大切なんですよね。
無理しないようにといいつつ結構無理する性格だから、
気をつけますわよ。

いつもありがとうございます。

2017/04/17 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

寝返り出来ないのは、ツライよね。
娘さん、お買い物喜んでたでしょ(^。^)
腰が良くなってきたら無理しない範囲で
撮りに出かけて下さい。

2017/04/17 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment