17
2017

全身性強皮症ということを忘れてしまうほど次から次へと 

私は全身性強皮症という特定疾患の患者なのですが、そのことすら忘れてしまうほど昨年暮れから今日にかけて、いろいろな病気に、そしてけがに見舞われました。この先何かまたある?いや~、もうそろそろ安定してもいいのではないかと思っていますが、どうなのでしょうね。神のみぞ知る、うん。


で、明日はその全身性強皮症の定期診察予約日です。全身性強皮症? 私が? すっかり頭から遠のいていたわよ。お薬はきちんと飲んでいたけどね、第12番目胸椎圧迫骨折の痛みですっかり飛んでってしまってました。明日は腎性貧血ミルセラ注射もあります。貧血少しは改善されたのかどうか、こちらも気にかかります。もちろん、血液検査に尿検査もあるので、その結果はいかに。


そのようなことで、明日の予約時間は12:30。検査があるので予約時間より1時間早めに到着しなくちゃね。
障害者用駐車スペースが空いていますように。空いてなければ救急用の駐車場にとめさせてもらわないと、、、長めの距離は歩けないのね。



日曜日、お出かけしたときの写真はすべてiphoneで撮りました。OM-D/E-M1やLUMIX DMC-GX8で写すようになるのは、もうちょっと先になるのかな? 無理な体勢さえ取らなければ大丈夫かな? やってみなきゃ分かりませんが、痛みがないときにね。

            20170416_5aモザイク処理 20170416_4aモザイク処理
昼食は安上がりにしましょうと、オトーサンと私は451円なりのおうどん、娘はトッピングが入ってちょっぴり上乗せ。
           安上がりでしたけど、おうどんは手打ちでおいしゅうございましたよ。

            20170416_3aモザイク処理 20170416_2a.jpg
                          やまかけうどんにちょっぴりこぶのせ 美味しかったぁ~
  

20170416_6a.jpg
          
           無料でwifi使えるようでしたけど、ここではお試ししませんでした。 (。◠‿◠。)




痛い痛いと言ってる間に桜が咲き、そして散り、結局、今年もお花見はできず、写真も写せず、ブツブツ 。。。。。(*´σー`)あは。。
まっ、しょうがないわ、死ぬほど痛い思いをしていると思っていたけど、少しずつ少しずつよくなってきつつあるのですからね。
しか~し、コルセット常時着用はきつい。背中が丸くなると困るので、できるだけ着用するようにしているけどね、やはりきついですぅ~。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:全身性強皮症 腎性貧血 ミルセラ 第12番目胸椎圧迫骨折

0 Comments

Leave a comment