18
2017

愛車1号と2号で病院へ

今日は全身性強皮症の定期検診日でした。
ところが、胸椎圧迫骨折のこの体では歩くことも座ることも苦痛が伴います。
ということで、愛車1号(ダイハツのタントエグゼカスタム)と愛車2号(歩行器 テイコブリトル チェックブルー)の2台態勢(?)で行ってきました。

愛車第1号と第2号s_1

11:00ちょっと過ぎてから病院へ向かい、検査を済ませ、貧血の注射ミルセラも済ませ、腎臓内科のDrの診察を待ったのですが、待ち時間の長いこと長いこと、この間、じっと椅子に座った状態ですから、私の腰は~~~~~涙。
帰宅したのが15:30。まーこんなもんなのでしょうが、圧迫骨折抱えた身ではとても厳しくて、途中でもう帰ろうかなんて思ったりしました。


結果:貧血は改善されてなくて、ヘモグロビン7.7 何、これと。
ヘモグロビンが低いのは何故か・・・というところが問題で、ヘモグロビンを作る材料が足りないのか、作る能力が足りないのか、それとも作ってもすぐに壊されてしまうのかというところですが、今日のところは鉄剤を処方していただき、服用することになりました。

1か月後、その結果がどう出るか。
それにしても、ヘモグロビン7.7とは異常値ですよね。
そんなこんなで、あまりよくなかった今日の結果。帰宅してからは、腰が痛くて痛くて立位を続けていられない状態です。


きっつ~い1日でしたので、今宵は早くおやすみします。
目覚めるとすっきり~となりますように、、、、、
おやすみなさい (*˘︶˘*).。.:*♡~




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:全身性強皮症 貧血 ミルセラ ヘモグロビン

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

遠慮していたのですが、、、

そのうち呼ばれるだろうからと、ちょっぴり遠慮していたのですが、
これほど長く待つことになるとは思っていなかったのです。

気兼ねも遠慮もせず、状態を話して横にならせてもらっていればよかった
とは今になって思うこと。今日は薬を飲もうがどうしようが、立ち上がる
動作のたびに痛いのです。(涙)

2017/04/19 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだ。
待ち時間の間、病院のベッドで横にならせてくれないのかなあ。
大学病院とか、ほんと待ち時間長いもんね。

2017/04/19 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment