22
2017

12番目胸椎圧迫骨折その後

めっちゃ痛いのです。ベッドからの起き上がり、いすからの立ちあがり、どちらも激しい痛みが伴って立位を保てません。こんな状態で車を運転して病院へよくぞ行ったものと。 
起き上がりが苦痛を伴うものですから、なるべくベッドの上で足を投げ出した座位の姿勢。

部屋の中の移動さえ間々ならぬ状態なので、こま付きのパソコン用椅子を歩行器がわりにして移動。これってグッドアイデアと思いませんか?でも、危ないので、結局、室内用歩行器もレンタルしました。かくして、わが家の居間は介護用のものがあふれ、おとーさんは「狭い」とブツブツ。済みませんねー私のためにとは言いませんが、私も悲しいのよ。

動くことができればできるだけ動かなくてはと思っているのですが、悲しいかな動けない。お台所の後かたづけもね、洗いものも、その他もろもろできないのです。何なのよこの痛みはと、自分が情けなくて腹が立って来る始末。どうにもならないことなのにね。

と、今日もベッドの上で愚痴ばかり、、、、、



タブレットから更新です。

Tag:全身性強皮症 第12番目胸椎圧迫骨折 コルセット

0 Comments

Leave a comment