27
2017

安静もいいけれど

CATEGORYその他
一昨日開花したと喜んでいた牡丹の花は、今日はもうこんな感じで、あと少しだけ楽しみを残している状態。ほんと、一生懸命咲いてその美しさを見せてくれますが、花の命って短いものですね。きれいに咲いてくれてありがとう~♪

P4270030a.jpg

スカビオサは蕾がいっぱいついているので、楽しみがいっぱい。
P4270036.jpg

こちら、10年以上前になるはずですが、福山市のもばしゃんちから頂いてきた山野草にくっついていたホソバノアマナ
P4270008.jpg

これも、同じくもばしゃんちからくっついてきた(?)オオアマナ。ホソバもオオアマナも、どちらも清楚なお花ですよね。
P4270023.jpg


そうそう、このお花も同じく福山市からお嫁入り。手入れは余りできないのですが、株分けしてあっちこっちと増やしてみました。
P4270019.jpg




あたいは眠いのです。ヽ( ´O`)ゞ ファーァ
P4270042.jpg



お腹の調子が悪かったので、三種の神器?
整腸剤に紅茶にホットパック、食事はおかゆに梅干し、おかげでお腹の調子は何とか回復。
鉄剤も痛み止めも昨夜からストップしているので、どちらの副作用なのか判明しません。ともかく今夜は鉄剤服用も復活。

P4270003.jpg P4270050.jpg
久しぶりに OM-D/E-M1持ち出して、レンズは単焦点中望遠のM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 この程度しか写せません。


安静にしていれば確かに痛むことも余りなく苦しまなくていいのですが、その反面デメリットも大きいものがあるのですよね。足の筋肉が落ちてしまって動けなくなること必至。これでは困りますから、少々の痛みは我慢して、余り無理のない程度に(って結構無理してますが)動かなくてはと思っています。

が、、、車の運転は厳しいものがあります。まず、運転席に乗るとき、かなり気をつけないと、腰の角度で激しく痛む場合がある。やっと乗ってさて運転となると、シートベルトを締めるのに身体をひねられない。段差があるとハンドルにしがみついて運転しないと、幾らコルセットをしているとはいえ、その振動は激しいものがある。

と、まぁあーだこーだと言いながら、何とか頑張っております。
応援いつもありがとうございます。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:全身性強皮症 甲状腺機能低下症 貧血 フェロ・グラデュメット 鉄瓶

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

ありがとう~

onorinbeckさんの足元にも及びませんが、
何とか写せるときには写すことを心がけようと。
頑張ってみているものの、自分ではちっとも満足の行く写真が写せません。
まっ、今はこれでいいのだと。
そのうちきっとと。 。。。。。(*´σー`)あは。。

2017/04/30 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とっても素敵なお写真ですわー!
どのお写真も、ほんと綺麗。
がんばってますねー!

2017/04/28 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment