30
2017

背筋の問題

寝るとき以外はコルセットをバッチリ装着しているものですから、その分背筋が弱っているのだろうな。立位を続けているとそう思えること多々あり。メリットあればデメリットもまたありということですわ。 (TT▽TT)
お野菜買わなくちゃいけないので、アッシーちゃんつきでお買い物へ。


踏切で列車通過を待って、連写で電車の写真(山陽本線と赤穂線共用線路)
助手席ならばこそできること。本当はラッピング電車が通ればいいのになぁ~んて思っていたのですが、どっこいそうは問屋が卸しませんって。(。◠‿◠。)

P1000352a.jpg




お店の中では歩行器代わりにカートを使用。
P1000353.jpg


ほうれん草は「でぇれぇうめえ」そうです。
私としては、このでぇれぇを子供のころから使い慣れてきたものですから、最近よく聞く「もんげぇ」という言葉には違和感があって馴染めません。(まっ、どっちでもいいことではありますが)
P1000360.jpg P1000358.jpg



というわけで、お野菜たっぷり仕入れてきました。お天気がよくて、外に出ると暑いくらいなんですね。ほとんど室内で過ごしている私は相変わらず寒い寒いの連発で、午前中はエアコンON! いい加減にエアコンも卒業しなくては。


あたいたちは、おねんねして留守番してました。 (ノ´▽`*)b☆
P1000343.jpg P1000344.jpg


コルセット常時装着は、不要になった時点で背筋に大いに問題ありそうです。リハビリかなりやらなくちゃよくならないのだろうなと、きっとまだまだコルセット外すのは先のことと思うのに、今から心配している私。そして、今日の状態が案外よいのは、恐らく昨夜服用した、あの副作用に問題ありのトラムセット配合錠のおかげ。続けて飲まなきゃ大丈夫だろうからと、久しぶりに昨夜服用したわけです。


と、まーあれやこれやいろいろ問題を抱えているのでありますが、久しぶりに熟睡できた今朝、起き上がるのは相変わらず痛みが伴いますが、ともかくあっちへむいてイテテ、こっちへ向いてもイテテ、これがなかっただけで気分もかなり違いますね。さて、今夜もまたこのトラムセット配合錠を服用するかどうか、悩むところでありますが、あの激しい副作用のことを思うと、やはり今夜はやめておいたほうがいいと思う。今夜はやめよう。





ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:トラムセット配合錠 全身性強皮症 甲状腺機能低下症 12番目胸骨圧迫骨折 でぇれぇ もんげえ

8 Comments

@もば爺さんへ  

(。◠‿◠。) (。◠‿◠。)

パナライカの8-18mmが出るのですか。
あれも欲しいしこれも欲しい、けど体が言うこと利きません。
何か始めようと思うといつもこうですから、ったくついてない私。

3日はもばしゃんのお誕生日なんですね。
だれかぁ~~~
もばしゃんにプレゼントを~~~ 
パナライカの8-18mmだそうで~~~す。

そのうち、きっともばしゃんは買います。 (ё_ё)キャハ 

2017/05/01 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

(*´ー`*)ノは~い!

って、結構無理してますが、アハハ。
やれる範囲でやる、頑張れる範囲で頑張る、
これなんですよね~
だけど、厳しいことも事実。

この際、くっちょ~~~って踏ん張ってやるって。
もう、、、破れかぶれのような、、、o(^○^)oアハハ

2017/05/01 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

どれも合ってます

>意味は、(とっても)とか、(どえらく)(すごく)とか?
>どれも違う?(笑)

どれも合ってます。

ついでに方言をもう一つ
大根買っといて
でぇこんこうてぇて~
って、o(^○^)oアハハ

お料理は、主人が苦手なものですから、
イテテイテテと言いながら、最後にはパソコン用の椅子を持ち出して
座ってやってみたり、あの手この手とやってみてますが、
やはり、痛いものは痛い。早く良くならないものかと思っているのですが、
これとて日にち薬。日にち薬がこのところ多いな~ (。◠‿◠。)

2017/05/01 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

@chai mama さんへ  

(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

トラムセット止めるとやはり厳しいですね。
今夜は再開(止めてみたり再開してみたり)、
やはり、ぐっすり眠られる方がいいですもんね。

2017/05/01 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

初夏だよ、5月だよ・・・

 コルセットも、これから夏に成ると大変だよねぇ・・・以前、私も装着していたから・・・。

 今日から5月だよ。無理しないでシャッターを押してください。
私も、3日にはまみさんの歳に一つ追いつくらから・・・。誰か、誕生日祝いに5月末に出る、パナライカの8-18mmをプレゼント・・・無いかなぁ??

 フィルム時代、ライカは高かったから一眼は無理で距離計連動の35mmを中古10万円でカメラ屋さんに売って貰い、スナップによく使っていた。
今度出る焦点距離、E-M5 MK2との組み合わせでスナップに使えそう・・・。
超広角、廃アングルやローアングルが多いから、フリーで動くモニターが左半身麻痺に優しいし・・・目の方も早く良くならないかなぁ・・・明日2回目の無いかを含めての眼科精密検査。

2017/05/01 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

二両編成のローカル線!
とっても素敵ですわー
体調悪そうだけど、無理しないでくださいね。

2017/05/01 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

(でぇれぇ)・・・か。

意味は、(とっても)とか、(どえらく)(すごく)とか?
どれも違う?(笑)

お料理出来るのかな。。。
きっと無理してお弁当とか作ってる?
材料が無くちゃ、始まらないもんね。。。

偉いよまみちゃん、きっちりと前向いてる。

2017/04/30 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんにちは^^

大分辛そうですね。。
トラムセット止めときますか?
痛みなどで睡眠不足が続くのも辛いと思いますが・・

副作用とどちらをとる?という選択肢はきついですものね(・_・;)
私はあの吐き気もなんとかやり過ごせたので・・
ただ意識を失ったような異常な眠気はこまりましたがね・・・

とにかくお大事にしてね!
頑張ってとは言いにくいですが、踏ん張って乗り越えて下さいね!
私も踏ん張っています~~(*´▽`*)



2017/04/30 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment