12
2017

「寝返りできるようになったでしょ?」

昨日の整形外科診察の際の一シーンです。 
コルセットちゃんと着けてますか?」から質問は始まり、次に現状はこうですねと確認。
「寝返りできるようになったでしょ?」  「はい。」 「余り痛くなくなったでしょ?」 「はい。」いずれの質問に対しても「はい。」という答えは私。

に、レントゲン撮影の結果説明となって、前回の写真と比較しながら説明していただきました。
「硬化してきている箇所があります。少し白くなってきている部分があるでしょう?」 私、「はい。」
コルセット着用で効果が出ていますから、このまま装着を続けてください。次回は6月22日です。」 私、「はい。」

「リハビリ特化型のデイサービスを今はお休みしているのですが、どうでしょうか?」  
「まだ、もう少し休んだほうがよいでしょう。」
「背中が丸くなるということはありませんか?」 「ありません。」とドクターのお返事で、こちらは ( ´o`)ロ< ホッ

それにしても、全く単純明快で、すっきりした気分になれた私。(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)
そうそう、昨日のレントゲン技師の方にも気遣っていただき、体は万全ではないものの、こちらも気分はよ~し!
痛みを抱えていたり病を抱えている人に対しては、やはりこうでなくちゃね~。



半田山植物園のバラもRSKバラ園のバラも気にかかります。
しか~し、何もかももう少しの辛抱なのね。
あともう少しの辛抱で、その先には楽しみがいっぱい待ってるぅ~~~ね、きっと待ってるわよね。 (ˊᵕˋ)♬。.

20130526_18_1.jpg




※ アラン・ドロンさん 引退しましたね。
   寂しさがいっぱいです。
   







ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:全身性強皮症 甲状腺機能低下症 プレドニン 12番胸椎圧迫骨折 コルセット

6 Comments

@アイハートさんへ  

(*´ー`*)ノはーい!

>先生がキチンと質問に答えてくれて、、、好感が持てますね。

患者にとっては、まずこれが一番ですね。
どうなのかよく分からない状態のままでは不安は増すばかり、
明快であること、これに尽きます。

あのドクターはスポーツされているのかなという感じのドクターで、
精悍な感じ。 こういうタイプ好きですね~ (。◠‿◠。)

(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

2017/05/13 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

うんうん、ちゃんと寝返りできてます

何とかですが、寝返りもできるようになって、
コルセット装着開始した時点からいうと、かなりの進歩です。

あとは、焦らず騒がず慌てず、辛抱辛抱。
先には、きっと楽しみが待っているはずですから、がんばりますね。

いつもありがとう。

2017/05/13 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

@chai mamaさんへ  

ありがとうございます

はい、すこ~しですが、よくなってきているようです。
ですが、お天気が悪いと、やはり調子は悪くて、昨夜からかなり痛みがあります。
まー、こんな調子でよくなったり悪くなったりを繰り返しながらということでしょうね。


「太陽がいっぱい」のあの挿入歌、忘れられません。いい曲です。

2017/05/13 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

少しずつでも、いい方向に向いているみたいだね。

先生がキチンと質問に答えてくれて、、、好感が持てますね。
痛みが取れて、、、写真が撮れる!

頑張ろうね。

2017/05/12 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

おぉー寝返り打てるの?

(*'▽'*)わぁ~それは進展です。
昨日のお返事に『ハイ!』が一杯~~('∇^d) ☆
これを読んだかえで☆ちゃんも にこにこです。
うん! ここが辛抱のしどころよ~まみちゃん★
もう直き楽になって お外に行けますからね~
焦っちゃ駄目ですよ~~ん。指切げんまんです。

2017/05/12 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんにちは^^

すこーーしは良くなっているんですね~
そうだと私も嬉しいです(*^-^*)

そうです!そうです!
この先には楽しみがいっぱい待っています!
楽しみに頑張りましょうねっ(*^-^*)

で、アランドロン引退したんですね~
知らなかった(+o+)(笑)

2017/05/12 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment