21
2017

SDカードの中身が消えた?

CATEGORYその他
って、、、私が写した写真ではないのですが、お話さかのぼること今年1月。オトーサンの仕事始めの日のことでした。職員の集合写真を写してほしいと、毎年頼まれているもので、今年もお人好しのオトーサンカメラマンは活躍して(?)無事撮影終了(ここまでは何ら問題はありません)。

それから、、、、、
SDカードの中身をコピーしてフラッシュメモリーに保存、ついでにSDカードの中身は削除したということですが、後でフラッシュメモリーを開いてみるとな~んにもない!のだそうです。

さて、そこで大事なものがなくなってもそれほど苦にならない性格のオトーサンと、なくなったものを何とか取り戻したい、そのためには徹夜もいとわぬという私とのバトル(?)の始まり始まり。「何でそんなにへっちゃらなのよ。」と私。オトーサンは無言。o(^○^)oアハハ


救出フェニックス



ここで思い出したのです。ソースネクストで、もしものときにと購入していた救出フェニックスというソフトを。本当に救出してくれるのかどうか、今回試してみる絶好のチャンス!半信半疑でスタート~! 
てきましたわよ、失ったというデータが見えたときには感激!当のオトーサンは「ふ~ん」で、サンキューもなし。 (ヘ;_ _)ヘ



hukugen.jpg


職員集合の写真でしょ? 何とも思わないのかなと思うのは、私の性格のせいで、当の本人はなくなったものはなくなったのだから仕方がないとアッケラカン。 どうにも分からないこういう性格、一生分からぬままで終わるかもしれませんね。まぁ、そりゃ~同じような性格の者が2人いたらたまらないでしょうからね~、片や「大変だ大変だ、何とかしなくちゃ」と。もう片方も「大変だ大変だ、何とかしなくちゃ」と走り回っていたら、お家の中はそりゃ~お話するまでもない大変なことになること必至。

だ・か・ら
こ~れ~でいいのだぁ~♪
SDカードの中身が無事復元できたお話でした。 チャンチャン!



ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:ファイル復元 SDカード

4 Comments

@kunちゃんへ  

なぁに?

何だぁあぇ〜〜、、
って何だぁあ~~~  (ё_ё)キャハ

そうなんです。
今月はニャンコ1匹にオトーサン、そして娘と、誕生日のオンパレード月。
みんにゃみんにゃ元気でいてくれたら、それでいいのです。うんっ。

2017/05/24 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

kun  

何だぁあぇ〜〜、、

誕生日だし、、、

2017/05/22 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

どうしても解決してしまわないと気がすまない人間って、、、
疲れる性格だな~とは思うのですが、親のDNAを引き継いだものですから、
しっかたなかんべさ~♪ o(^○^)oアハハ

いつもありがとうございます。

2017/05/22 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

私も、、、、オトーサン似の人間だ~。
(因みに、血は繋がっていません)← と~ぜんです。

2017/05/21 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment