22
2017

何で私が設定しなきゃいけないのよ

CATEGORYその他
事の始まりは、昨日多いだろうなと思いつつドコモショップへ行ったことなのです。順番待ちしてね、ともかくスマホにかかる費用を安くあげたいということと、ガラケーとスマホの2台持ちがよいのか等々尋ねたことは山盛り、てんこ盛り。結局、今使っているiphone6plusをかなりの金額で下取りするということでしたので、こちらは即決、じゃあプラン変更して機種変更すればお金はそれほどかからないということなので「iphone7」に機種変更することに、こちらも即決。


iphone7_1.jpg itunes更新中
                   この更新プログラムが何度も何度もあって、トータルで2.5GBの更新でした。



ではよかったのですがね、何なのよいったい。新しい機種にicloudからデータをというところでストップしてしまいましたとはドコモショップの彼女。アップルのサポートと連絡を取りながらいろいろやってみたらしいのですが、うまくいかないので、私が直接サポートの方とお話することになって、とどのつまりはパソコンとiphoneをケーブルで繋いでアップデートしてもらわないとですって。


でね、どうしたでしょう。
今まで使っていたiphone6 plusと新しいiphone7の2つをお家に持ち帰り、パソコンの前に座ってアップルのサポートにお電話。
いろいろなことがいっぱいあって、エネルギー使い果たしました。すべてうまく行って新しいiphoneの設定済ませたらちょうど午前3時。何で私が家でここまでやらなきゃならないのよと言いつつ、まっ、設定全て済ませて完了したのだからいいかと。


昨夕から明け方3時まで悪戦苦闘。しかし、アップルのサポートはとても丁寧に対応してくれました。さすが世界のアップル!比較することのドコモショップのお姉さま、ちょっとお粗末でしたわよ。私がいろいろやれる人間だから( <(* ̄^ ̄*)>エッヘン )設定までやって完了させたけど、こういうことに疎い人がこんな目に遭ったらどうするのよと、もっとしっかりお勉強しなさいと。


ともかく昨日は大変な日でしたというお話。 ( ̄w ̄)
4時間とちょっとドコモショップで待ってくれたオトーサンと我が娘、よくぞ辛抱してくれました。ありがとう。
あっ、それでねそのipnone7ですが、6plusがちょっと大きいと思っていたので、今回のこの大きさ、私の手にピッタリです。



ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



4 Comments

@onorinbeckさんへ  

iPhone7仲間ね!

慣れると、やっぱりiPhoneなんですね、
おっしゃるとおり使いやすい。
こうなったら、iPhone使い倒さなくちゃ~ 
ね。

2017/05/24 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

アッハハハ!

どうにも直らないこの性格をよくご存じで、はい。
任せられねぇ! アハハ、そのとおりなのよ。

だけどね、このときはアップルのサポートさんが
(アップデートにものすごい時間がかかるというこ
と分かっているからでしょうけど)、自宅でパソコ
ンの前で私がアップデートしてくださいと、そうお
っしゃったのよ。

docomoの姉ちゃん、ちょっと危なっかしそうなのでこ
んなことになったのかもしれないけど、私からします
~と言ったわけじゃないのよ。(。◠‿◠。)

2017/05/24 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

僕もiPhone7です。
最初、格安スマフォにしようかと悩んだけど、やっぱり使いやすいんよねー。
大変でしたねー。
でも、マミさんのスキルあるから対応出来たんだとてもとても思いますわー。
僕はスマフォは、サッパリです(笑)

2017/05/23 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

kun  

決まってんじゃん!

待てねぇ!
任せられねぇ!
セッカチで我慢してらんねぇ!

普通は預けて待ってるもんだ〜〜!
今更なに言ってんだかや、、、

2017/05/22 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment