24
2017

圧迫骨折のことばかりですが

このところ12番目胸椎圧迫骨折のお話ばかりになっているのですが、あれっ、今日は朝から痛みもなくて調子いいわよと思ったのは昨日のこと。そして、一日経過して本日、昨日ほど調子はよくないけれども、かといってめちゃ悪くて痛くてたまらないというほどでもない。このままどんどんよくなっていくのかなと。どっこいそうは問屋が卸さないってね。( ̄w ̄) 背骨の限りなく腰に近いあたりの骨にコルセットが当たって痛い、これでは長時間装着は無理かもしれないと。


P5290149_1.jpg

相変わらずお写んぽ行けない状態が続くものですから、ずっと蔵出し写真です。


P5290242a_1.jpg P5290157_1.jpg


お天気の影響もありますよね。昨日はお天気最高、気温も最高。明けて今日は、今は止んでいるものの明け方雨が降ったようで、お天気がよいとは言えません。気圧のせいですね、これは。


そして、今日は娘の誕生日。
「あなた何歳になったの?」「○○歳。」「大きくなったねぇ~。」「うん。」「大きくなったのだから、しゃんとしなさい。」とは私。(ノ´▽`*)b アハ☆
ダウン症として生まれ、先天性心疾患ありということでしたから、元気に育ってくれるのかどうか、それはそれは心配でした。ところが、4歳で手術をした後はとても元気で、病気といえば軽い風邪程度、これはとても喜ばしいことでした。

寿命が50歳だの60歳だのといろいろ言われていますけど、ともかく今を元気で、精一杯生きて、亡くなるときは私やオトーサンと一緒。とはいかないでしょうね~。でも、そうあってほしいと、いつもいつも願っています。
娘よ、今日まで元気でありがとう。そして、おめでとう~~~~~♪






ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:全身性強皮症 12番目胸椎圧迫骨折 ダウン症

2 Comments

@アイハートさんへ  

いつもありがとう~♪

なるほど、「出産記念日」ですね。
そうかぁ~と言って思い出したのは、出産のこと。

逆子でしたので帝王切開となったのですが、私の場合、
お産の麻酔は全身麻酔でした。ドラマのように本当に
7つぐらい数えるとスーッと意識が薄れていきました。
このとき、「ああ、このまま意識が戻らなくなるのかも
しれない。」と、薄れいく意識の中で思ったものです。

ですので、普通分娩の苦しみは全然知らないのですが、
大変なんでしょうね。
「出産記念日」、いい記念日ですよね。 (。◠‿◠。)

2017/05/25 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

娘ちゃん、お誕生日おめでとう。
そして、頑張って育てたお母さんもおめでとう。

私はいつも、(娘の誕生日)と言うより、、
自分の(出産記念日)と言っていますよ。

『頑張って、頑張った自分に、出産おめでとう』ですよ~。

圧迫骨折も、少しずつでも前進していると言う事に(おめでとう)ですよ。

2017/05/24 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment