26
2017

VGA to HDMI変換アダプタと

CATEGORYその他
今回HDMI端子のない中古パソコンをAQUOSテレビ・パソコンのモニター接続に使用したしたのはVGA to HDMI変換アダプタ
VGA to HDMI変換アダプタ


エレコム ハイスピードHDMIケーブル 1.5m
HDMI.jpg

この2つなのですが、接続完了、さてPCの電源ON、あれっ、何にも出てこないじゃないの。
焦っていたので見落としていたのですね、USBを挿し込んで充電するのを。 ( ̄w ̄)

リニューアル無事終了。さすがSSDは速いです。
DELLのノートパソコンがSSDですので、その速さ体感していたのですね。
Vistaのしょぼいデスクトップじゃどうにもならなかったのですが、まぁやってみてよかったわと。

こんなことばかりしていたら、本日は歯医者さんの予約日だったことをすっかり忘れてしまって、電話~~、呼び出し~「○○歯科医院さんです」って。あっちゃ~、すっかり忘れてましたわということで、来週火曜日に変更していただきました。

一つのことに集中していると、ほかのこと飛んでしまっていたのね。
相変わらずですわ。 ・・……(-。-) ボソッ




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



2 Comments

@kunちゃんへ  

あっりがとさ~ん!

>ACアダプターはコンセントから充電するとき使うっしょ。
>外付けのハードディスクやデバイス用に
>USB使ってるの余ってるのれば使えば良いべさ。。
>コレだけで随分ちがうんだよ^^

USBって結構使うのよね。
情報ありがとさ~ん。
一つ賢くなりました。
これからもよろしくね。 ٩( ´◡` )

2017/05/29 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

出来れば、、

電力もらうUSBを
余ってるACアダプターに繋げば
Desktopに負担がかからないよ~~
動画などの重い物動かすときにもPCの加熱も防げます、、

ACアダプターはコンセントから充電するとき使うっしょ。
外付けのハードディスクやデバイス用に
USB使ってるの余ってるのれば使えば良いべさ。。
コレだけで随分ちがうんだよ^^

2017/05/27 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment