27
2017

ドコモメールがicloudメールに

CATEGORYその他
iphone7に機種変更後、ドコモメールが届かない、おかしいということで、メール送信画面からGmailやplalaメールにテスト送信してみたら、何と!本来なら「○○○○○.docomo.ne.jp」の送信元が、「○○○○○.icloud.com」に変わってしまっていました。AppleIDを作ると、iCloudというクラウドサービスが付いてくるのですって。

このテストメールを返信したら、iphone7でメール受信しましたわ。あったりまえのことですが、@icloud.comへ返信したのですからね。ならば、ドコモメールはどうなるのよ。こりゃ何じゃ~ということで、またまたこの原因やら直し方を調べなくちゃならないのですが、それにしても何でこうなるの、何で変わってしまうのってね~ ( ̄w ̄)



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレのヤレ
一つ片づいたと思ったら、またこんな問題発生。どなたかこの問題の解決方法お分かりになりませんか。
そりゃ~届けているドコモメールのアドレスをこれに変更するという手もありますが、そんなことしたくないし、icloudメールはフリーメールとして使えるのでしょうから、別に使いみちもありそうですしね。

IMG_0037_1.jpg



最終的にはドコモショップ行きとなるのか、はたまたアップルのサポートにお電話となるのか、ともかく今日もまたググりまくりが始まります。そんなところで、今日は書き逃げ状態となりました。 <(_"_)>ペコッ




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



0 Comments

Leave a comment