21
2017

圧迫されるお腹、呼吸も苦しい

コルセット装着のデメリットですね。

パルスオキシメーターで計ると 酸素飽和度/91 心拍数/100
よい数値とはいえませんよね。
そう、今朝もしんどいのです。コルセット装着して少し動くと、大抵こういう数値。しんどいぞぉ~~!



やってしまったわよ、久しぶりに写したカメラの映像を、あろうことか取り込んだつもりでフォーマット
さてさて、救出ファイル復元で戻るかどうか、、、。
「見つかった項目」ということで幾らかありそうです。救出できるかな? (。•́︿•̀。) ウーン  

それにしても、何ということを、他人事どころではありません。date_scan1.jpg








フォーマットしてしまった画像は、無事救出できました。  ( ´o`)ロ< ホッ
そこで、あかんたれ(?)ごんのかわいい寝顔
幸せそうですね~ うさぎみたいな顔して。(*^m^*) プッ
6_(6-21-2017 8-8-28)(900x600)

3_(6-21-2017 8-5-34)(900x600)

                       LUMIX DMC-GX7  LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
1_(6-21-2017 8-3-12)(900x601)



昨日は、BKPについて調べ直してみました。
脊椎圧迫骨折の新しい治療法BKP

もちろん、リスクも伴いますし注意書きにもあるように、↓
ただし、骨折した骨の数や形、全身の健康状態等によっては、 BKPを安全かつ有効に行なうことができないためにBKP(バルーンカイフォプラスティ)治療の対象とならない場合もあります。


ということなので、ドクターと相談する項目が結構たくさんありそうに思えます。
まず、全身麻酔は間質性肺炎を抱えているだけに怖いのですが、局部麻酔でできるのかどうか等々、いっぱいありますな~(他人事じゃないのです、自分のことなのにね)。

日の高額な費用については、某せぼね病院クリニックのホームページで得た知識でした。
その後、よくよく調べてみると、平成24年度の保険診療報酬改定によりBKP手術は「経皮的椎体形成術」として保険適用が可能な手術として認められたということです。

この手術が私の場合適用可能かどうか、そうでなければ「固定術」となる?
これは、kunちゃんに、彼の母上のこと等詳しく尋ねる必要がありそうです。


本日はリハビリの日、午後から3時間、頑張ってきますね。
     (*`∪´*)ゞ イッテマイリマス!!!




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:コルセット 12番胸椎圧迫骨折 全身性強皮症 BKP

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

画像は復元できてホッとしました。
ソースネクストで安売りをしている時に買っておいたソフトですが、
結構役に立ちますね。助かりました。

この花ね、トケイソウに見えるでしょ。
実は、トケイソウに似たクレマチスなんです。
一見トケイソウに見えるので、鉢に植えた私も「あれっ」と思いました。
見直してみても、やっぱりクレマチスなんですよ。

何か、、、
言ってる私、自信がなくなってきました。
http://blog.goo.ne.jp/serendpt3/e/ee7cc80fbb53d2f9446cf98528ba5047
↑で確認してみてくださいね。

2017/06/22 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

データ救出できて良かったですねー。
ごんちゃんの寝顔癒されます。
トケイソウの撮り方、素晴らしいですわー。大抵、真正面から撮っちゃうもんねー。

2017/06/21 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment