01
2017

PC遠隔操作

CATEGORYその他
本当は外出先からPCの電源ON、その後リモートするという段取りだったのですが、何せググってみた電源ONするソフトはどれもこれも英語バージョンばかりでして、日本語化してあるものは見当たらず。
ならばということで、自宅のpcはずっとONの状態のままで外出すればいいわと。リモートが可能ならばそれでよしって、ね(この変わり身の速いこと)。


それでは~
リモートデスクトップは、かの有名なTeamViewerで一通りテストしたものをどうぞ。
(リモートなんて難しいなんて言わないで、じっくり取り組めばきっとできます。あなたも試してみてくださいね。)

①遠隔操作される側のPC(自宅PC)の電源をON
 電源は時間が経過してもスリープや電源OFFにならないように設定しておきます。
 そして、インストールしているTeam Viewerを立ち上げます。(IDとパスワードは前もって作成しておく)

②遠隔操作する側にもTeam Viewerをダウンロード、インストールしておく。(android用のTeam ViewerはGoogleのストアで検索するとあります。)

③私の場合、ZenPadのタブレットですので、ここでソフトを立ち上げてみましょう。
 自宅PCのIDを入力しなさいと指示が出ますので、IDを入力(事前に控えておくとよいでしょう)。

1_20170701215632d48.jpg

④次に表示されるのは、自宅PCのパスワードを入力しなさいと。
 (ここで気をつけなければならないのは、このパスワード、毎回立ち上げるごとに変わるので、お出かけする際に確認して、控えておきなさいということですね。IDは変わりませんから、いつもそのままです。)

2_20170701215634841.jpg

⑤はーい、自宅PCの画面が出てきましたよ~ 

3_201707012156348f5.jpg

デスクトップに貼り付けてあるショートカットアイコンをクリックしてみました。

4_20170701215636438.jpg

便利ですよね。
ちょっと見たいところがあったとか、その他もろもろ使い方によっては随分便利だと思います。



このところお天気悪くて、体調もよくありません。
体調というか、今度は腰がめちゃ痛いんです。
コルセットも何もなしでは、まともに歩けません。少しの動きには、骨盤ベルトをかなりきつく締めて移動しています。

お天気病ですよね、きっと。
コルセットについては、今月13日の整形外科診察でどうなるか。
この間、4か月間、何もできず、昨年の暮から調子が悪かった体調の件も含めると、何と半年無為な日々を送ったような、、、w(^o^)w トホホホ

まっ、これだけ我慢したのですから、きっとそのうちいいことあるわよ、ね。 
そう信じることにしよう。 ☝( ◠‿◠ )☝




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



Tag:TeamViewer 全身性強皮症 甲状腺機能低下症 第12番目胸椎圧迫骨折 コルセット

4 Comments

@kunちゃんへ  

エイターム

1台遊んでいるのがあるけど、SIMカードなし、
いや、今のandroidに挿し込んでるのがあることはあるけど、
抜き差しめんどくっちゃい。 。。。。。(*´σー`)あは。。

なので、iphone7からやってみることにしました。
ちょっとほかにもやってることがあるので、そちらをやりつつこちらも
やってみましょ。

さて~
ihoneからでも何からでもいいけど、Wake Onできれば
そりゃ~便利ですわよね。 目覚めのときだ~ってね。

お返事大変遅くなりました。
このWake on Lan、最初に探し当てていたのよ。
だけど、英語びっしり、こりゃ駄目だった即諦めていたのだけど、
よくよく見てみるとそうでもない?
ありがと、kunちゃん。
見直してみることができました。

2017/07/09 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeck  

お返事も既に旬を過ぎちゃって

<(_"_)>ペコッ
お返事大変遅くなりました。
(このところこればっかりです)

>しょっちゅうヘルプされるんで、
>これ入れてみようかなあー^_^

うんうん、是非とも入れて助けてあげてください。
その際、skypeも入れておけば電話代無料、ヘッドセットマイクは準備
してくださいね。

skypeを奥様のお母さま用にインストールするのが無理であれば
スマホか固定電話をマイクONにして、ハンズフリーで操作できるように
しておけば、これまた超便利です。

2017/07/09 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い。

自宅PCをスリープ状態にしておいて
ルーターからスマホで起動させるって、、どうよ?
h足して~ね~

ttp://rkkoga.com/router_setup_for_accessing_house_pc_from_a_place_where_one_has_gone_1/

2017/07/06 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ便利ですねーー。
ウチのカミさんのお袋さんから、
しょっちゅうヘルプされるんで、
これ入れてみようかなあー^_^

2017/07/04 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment