22
2017

As you like it.

CATEGORYその他
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
     εミ(ο_ _)ο ドテッ…
 とはいきませんが、
随分長いおサボりでした。 この間、アクセスいただいた方へ ありがとうございます。<(_"_)>ペコッ


goncha1.jpg


「As you like it」?
そう、言わずと知れた「お気に召すままに」って言葉ですが、(*^m^*) プッ
(何でここで(*^m^*) プッなのよって、これからね。)↓

13日の木曜日(13日の金曜日ではありません、念のため)は整形外科(脊椎)の経過観察でした。
2箇所の胸椎圧迫骨折は、新しいものが12番目、古いものが2番目ということでした。
そして、セメントを注入するというBKPについて尋ねたところ、

骨折してから日にちが過ぎてしまっているので(通常8週間までがこの手術の目安だそうです)、
こちらはできませんと。ならばと尋ねると、ネジになりますねと。
そうなると、副作用とかいろいろなことが絡んでくるので、かえってデメリットとなることもあるのだそうです。

デメリットをとってもいいか、単に列を(背骨をまっすぐにする)整えることのみで手術を選ぶか、これは本人が決断することですから
ということで、円背(えんばい)は我慢したほうがよいので、引き続き保存療法を勧めますということになりました。
なおかつネジにこだわるのであれば、半年後が経過観察ですから、よく考えて結論をということです。

リハビリはどうすればよいのか尋ねると、
もう固まっていますから、無理のない程度で自分でこれはよいだろうと思うものをというお返事。
要するに、「As you like it.」

はい、自分でお気に召すまま気の向くままやってみます(とは口に出して言ってません)と。
で、今日はリハビリの日、真上に向いてマッサージをしてもらうこともできました。
随分体が軽くなった感じで、これはいいぞと、ルン・ルンと。

ここで頑張りすぎると駄目なんですね。
調子がいいからってついつい頑張りすぎてはダウンしていましたから、
慎重に慎重に、焦らず飛ばさず頑張ることと致します。

まずは、近況報告まで。
そうそう、近況報告ですが、Zenpadのタブレット壊れました。私は壊し屋なのか? 。。。。。(*´σー`)あは。。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



4 Comments

@onorinbeckさんへ  

痺れも何もないから

今のところ足がしびれたりとか、そういう症状はないので、
メリットあればデメリットあり、デメリットのないほうを選びましょうかと。
背中が少々曲がるのは、本音を言えば悔しいけれど、しょうがない。
背筋ピーンといかないのね、ほんと、悔しいし悲しい。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2017/07/25 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

@chai mama さんへ  

ほんと

やっと少し良くなったというのは、ほんとにそのとおり。
やっとです。
考えてみれば、3月半ばに骨折してから既に4ヶ月が経過、
1年の3分の1を圧迫骨折で苦しんでいたのですから、
あと3分の2は何事もないようにと、、、ね。

ご訪問ありがとうございます。

2017/07/25 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだ。
出来ればネジはやめたいよね。
ウチのばあちゃんの友達が10年ぐらい前に
ネジで固定したんだけど、今になって色んな副作用に悩まされてるって聞きました。
10年前とは材質も技術も違うんだろうけど。

2017/07/24 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんにちは^^

なるほどですね(>_<)
As you like it....なんですねっ(^▽^;)
ほんと、無理のないよう大事にしてくださいね!
やっと少し良くなったのですから~~

2017/07/23 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment