31
2017

アドシルカのおかげで

CATEGORY肺高血圧症
から涼しくて、気分は爽快。
気にかかっていたフローリングのワックスがけを頑張ってみようかな。
ということで、せっせせっせとワックスがけをしてみました。というか、ワックスがけが苦もなくできるようになりました。


IMG_0300a.jpg

今までは、2階から階下に降りるだけで、しんどいな~を連発でしたけど、それがなくなった分、随分気分がよいのです。
みんなこんなに調子がよいのかと、お薬服用して久々に感じたこの元気さよ。全く、全然しんどくないということはないのですが、今までとは比べ物にならないほど楽になったこの身体。嬉しいなぁ~。ルン♬

労作性呼吸困難で何とかして~と言っていたのが嘘のよう。
さて、こうなると、やりたいことがいっぱいあって、あれもこれもと思うのですが、
今までグータラやってた分、そのグータラ虫が、、、、、o(^○^)oアハハ あとは何も言いいますまい。

今のところ、アドシルカ20㎎(薬価1,770.00円)の副作用らしきものもないようなので、
ずっと服用を続けるようになるということなのかな? 長期間服用を続けるとどうなるのかな? このあたりは未知数なので、続けてみないと分かりませんが、ともあれ楽に家事がこなせるということは、主婦にとってとっても大切なことなのです。


そんなわけで、今日はすっかりルン・ルンの一日でした。
、、、、、夕方、ソニー損保よりTELあり。
先日の自損事故の修理代は27万9,000円となりましたと。免責金額5万円を、修理をお願いしていた車屋さんに払わねばなりません。

痛い出費ではありますが、人身事故でなくてよかったと思わなくてはね。気をつけて運転しているはずが、気の緩みからこうなったということなのでしょう。
いつも初心者のつもり、こう思って慎重に運転しなくてはと、今回の事故をきっかけに思いを新たにいたしました。
(出かける機会もきっと増えることでしょうから)



Tag:肺高血圧症 アドシルカ20㎎錠 全身性強皮症

4 Comments

まみ  

Re: ほ~い!

> 楽になってその上
> プレドニンも呑まないで良くなったの?
> そうはいかないか、、
>
> 自損で5万円、、
> 当たり屋主婦の為に人身事故にされて出費無しだけど
> ゴールド取消のどっちが良いんかいね、、
> 昨日、その更新に行って来たぜよ!
あらまっ、ゴールド取り消しは悲しいですね。
私も今年は更新あります。あともう少し、何にもありませんように。

当たり屋がいるのね、やっぱり。
私なんかね、30万近い自損事故。免責5万円。ギャフン。

プレドニンは相変わらず維持量として1錠毎日飲んでますし、
痛風のお薬も今回開始されているのですが、次の検診今月19日の
検査結果がどう出るかによって、このお薬は飲まなくてよくなるのか
継続して飲まなくちゃいけないのかもわかると思います。
お薬減らないわよ、近藤誠先生の本、読まなくちゃね。

2017/09/16 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

楽になってその上
プレドニンも呑まないで良くなったの?
そうはいかないか、、

自損で5万円、、
当たり屋主婦の為に人身事故にされて出費無しだけど
ゴールド取消のどっちが良いんかいね、、
昨日、その更新に行って来たぜよ!

2017/09/16 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

@まさやんさんへ  

ご訪問ありがとうございます

はい、とても嬉しくて、気分もよくなりました。
コメントとても嬉しいです。

2017/09/02 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

よかったですね。

2017/09/02 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment