09
2006

我が家の美猫も・・・




我が家の美猫ナナちゃんも、年老いて18歳になりました。
が・・・、食欲はますます旺盛で(お散歩することが少なくなったので、楽しみは寝ることと食べること)、大きな声で毎日ニャ~ンならかわいいけれど、最近はますます自己主張が強くなって、ニャ~どころかギャ~、はたまたウォ~~、よそさまに聞こえたら、一体あそこの猫は何じゃ~と思われるのではないかと。
しかし、2階に置いてるトイレにもちゃんと上がって用を足してくるということはすごいと思っている。
若いころのように、トントントントンとは上がらないけれど、両足そろえてチョンチョン、チョンチョンと上がっているのを見ると、頑張ってるなぁ~、うんうん、その調子でず~っと元気で長生きをするんだよと思わずにはいられない。
何てたって、18年間生活をともにしてきた猫ちゃん、愛おしいものです。
というわけで、私は毎日このナナちゃんの召使いならぬ飯使い!

2 Comments

@明日香さんへ  

ヾ(^o^-)アリガトー

ひょっとして、明日香さん、もうブログ作ってる?
もしそうでしたら、URL教えてくださいね。

ナナ姫、感謝しているのかどうか、まあほんとに、年老いてますます自己主張が強くなって、鶴の一声ならぬナナの一声で人間様はやれナナの御飯だ~、ブラッシングだ~なんて、走らされています。
いつまで元気でいてくれるか分かりませんが、家族と一緒、いついつまでも健康で長生きをしてくれることを祈っています。

2006/11/13 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

明日香  

ブログ、変わりましたね~(*^-^*)

とても見やすくて素敵になりましたね!
参考にさせて~下さいませ。

ナナちゃん、良い顔しています。
何を思っているのでしょうか~
大切に育てられている事に感謝しちるのかも?ね(^_-)-☆

2006/11/11 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment