11
2007

Desktop VPNでリモートアクセスを試してみました

CATEGORYその他
Desktop VPN(バーチャルパーソナルネットワーク筑波大学発ベンチャー企業 ソフトイーサ株式会社
って、聞いたことありますか?
またまたやってくれました、素晴らしい開発を!

desktopvpn1.jpg今までメッセンジャーのリモートデスクトップを利用した方は
いらっしゃるかもしれませんが、あれほど煩わしくなくて、
あっという間に相手のパソコンに接続(もちろん自分のパソコン
にでも)できて、スムーズに操作ができます。
今日はそのソフトの紹介・・・
試してみました、デスクトップからノートパソコンにリモートアクセス!
これは素晴らしい~ とにかく、すごく便利です。
 ソフトイーサ株式会社のURLは
 →http://www.softether.com/jp/desktop/
ということで、リモートアクセス中のノートパソコンをキャプチャした写真がこれです。
通常使っているデスクトップは19インチなので、12インチのノートパソコンのデスクトップはちょっと画像がという感じはしますが、そんなことは関係ない。要はスムーズにリモートアクセスできるかどうかだけ。
はい、とってもスムーズにリモートアクセスできました。 ♪(* ̄ー ̄)v
お出掛け先のノートから、我が家のデスクトップパソコンで必要なもの確認な~んちゃって、これは超便利だと思いました。
あなたのパソコン、お借りしますぅ~~ 
もちろん、自分のパソコン、お出掛け先からリモートアクセスします。
こんなに便利なソフトがフリーとは、感謝・感謝!


なお、関連記事はVector窓の杜にも紹介してあります。

ちょっと編集したら画像が見られなくなって、タグを見ると
あれまぁ~、一体どういうことになってるのよ。ヽ(__ __|||)…
再度編集のし直し。(ここは2/18記載部分)
で、今日は2月Web大会の最終日なのでお出掛け。
よくないなぁ~、タイピングスピード上がらないなぁ~ 涙・・・

0 Comments

Leave a comment