12
2007

大ゲジ初対面  (○o●;) ゲッ!

CATEGORY日々徒然
我が家は山を切り崩して造成した団地の一角にあり、ここに越してきた当初、蛇にムカデにダンゴムシ、蟻にナメクジにetc・・・

大雨で洪水とか崖崩れの心配はないものの、この不快害虫には悩まされました。鉢を持ち上げるとムカデにナメクジがこんにちは(’~’)/ってごあいさつ。
先日は、庭で水やりをしていると、何だか足下がムズムズとするので見てみるとムカデが、ちょっとおみ足拝借って通過中~

今朝は台所で、今まで見たことのない多足のものを発見。格闘の末、とらえてビニール袋に入ってもらいました。これは、後で名前を調べ、だんなに報告するために・・・
多足類で検索すると大ゲジだそうな。

毎日のように雨が降り湿気てくると、こういうものと対面することも珍しくないのですが、やはり気味のいいものではない。
だけど、害虫じゃなかったんだね。ちょっと気の毒な気もしました。

密閉度の高いサッシなのですが、一体どこから入ってくることやら。
子供のころは、こういうものを見掛けると「ギャ~~~ッ」と大声出して、必ずだれかに退治してもらったのだが、いい年してギャ~~~ッもないので、このごろはすべて自分で退治することにしました。

4 Comments

@ワンッちゃんへ  

そうなんだ~
妹さん、私と同じようなことやってるのね。

虫にしてみりゃアータたちの方こそって、
実際、そういうことだよね~
この団地は行き止まりだから、団地に用事のある人のみが来るので、と~~っても静かなんだけど、虫たちと格闘しなきゃいけないのが悩みの種。

ムカデなんか部屋の中で見つけた日にゃ、
あーた、夢の中まで出てきそうなのよ。
ひょっとして、私のこのカモシカのような足を這ってくるんじゃないかと思うと、おちおち寝てられやしない。
  (^m^)ププッ!  ったく~~

2007/07/22 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ワンッ!  

>我が家は山を切り崩して造成した団地の一角にあり、

って、鹿沼市に嫁いだ二番目の妹と
まったく一緒だ~~
近くに市民文化センターとかあるけど、、
ムカデと蜂あいてに毎年リーグ戦開いてる。

快適な床暖房のパナホームとか言ってたけど
部屋の中もムカデの守備範囲だって喚いてた~~

虫にしてみりゃアータ達の方こそ
勝手なショバ荒らしだって言ってるべ。

2007/07/18 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

@小市民さんへ  

大変遅くなりました~

あれやらこれやらやっていて、やっとこさお返事。いつものことですが、大変遅くなりました。 <(_"_)>ペコッ

台風は大した影響もなくて、よかったですね。
ゴルフは行けなくて残念でしたが、自治会のお務めもはかどって、あとはおうちでのんびりと?

デジブラね~
「まみのデジブラ」ってブログのタイトル変更しなきゃいけないほど行ってません。「まみのデジブラ行けないブログ?」 (^○^) アハハ

ふんぎりつけたら、少しずつ元気を取り戻してきつつあります。また頑張りますからね~

2007/07/16 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

小市民  

こんばんは~

さっき帰って、今 晩酌して夕飯
今週末、台風4号が日本列島通過のようです
こちらは、毎日曇り時々雨
時々強く降ってくるときもあります

今週末の3連休、雨の連休になりそうだよ
ゴルフかデジブラと思っていたけどどちらも
台風で行けそうもない 残念

2007/07/12 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment