02
2007

愛猫とともに、心穏やかな毎日を・・・

16:9我が家の愛猫ナナ姫は、今月22日に19歳の誕生日を迎えます。
それとともに、飼い主である私たちも年齢を重ねてきました。
これからは、仕事の忙しさはあるものの、できるだけ心穏やかな日を送るよう心がけようと思います。
時にはコミュもお休みして、心の旅に出かけるのもいいものかもしれません。

(^○^) アハハ
何だかここまで書いてきて、今までは心穏やかでなかったように見えてしまう。
穏やかな性格と自分では思っているのですが、他人から見るとなかなかそうは見えないのかもしれません。私自身は穏やかな人間のつもりです。

写真はコンデジで、アスペクト比16:9で写した我が家の大切な大切な宝物「ナナちゃん」。
ちょっと青みを帯びた色は、このデジカメ特有のものなのか?
補正をしてやるのがいいんでしょうね。

5 Comments

@kunちゃんへ~  

http://lin.saezuli.jp/
行ってみました。いい写真がたくさんありました~~
16:9だよね。私、この比率が好きなんだ。

カメラを持ってるだけじゃなくて、いっぱい写して腕磨かなきゃね。
カメラがいいだけじゃどうにもならねぇって、誰かさんの声が聞こえてくるぅ~~~

今日は娘を送っていく日、toyoだんは朝からまたバレー~~
バレーボールと結婚すりゃよかったのに・・・

2007/08/19 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Kun^^   

追伸。
カキコ飛んでっちまったから、、
編集したけど到着しないみたいだし

オイラんより1020万も多いんだ
取りあえず画素数なら6倍は有利だなぇ。
ここ→http://lin.saezuli.jp/
の写真が何だか好きで良く見るんだけど
この人がLUMIX使うんだよ

オイラの印象だと
16×9って視野角に近く感じるんだ、、
オイラんで真似するには平行移動で2枚とって
繋ぐっきゃねぇんだわさ^^
んでもって、それ以前に悔しいけど
チャンスにシャッタースピードが追いつかねぇ。

だから今んとこカメラはGive upだ~~~^^

2007/08/17 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

1220万画素

2007/08/17 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ~  

機種はPanasonic DMC-FX100 ブラック~
ちょっと簡単すぎるくらいかなと思ったけど、忙しい私にはちょうどピッタリ!
時間たっぷりのときはデジ一眼、時間がないときゃ、もう、これにすることにしました。けっこう重宝しとりますぅ~

以前、旭川を写したのはコンデジじゃなかったけど、恐らくこのカメラなら、そこそこいいものが写せるんじゃないかなぁ~と思ってます。

旭川はすぐ近くなのに、いい場所に車をとめられなくなってしまって、チャリでないと行けないの~ :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
この暑さの中、チャリはちょっときつい!
もう少し涼しくなったら、チャリでお出掛けできるかな~と思っているのですが、、、
どうだろう、、、、、、、、、

ナナの目は今のところ心配することはないようです。
きれいなブルーでしょ?
いつまでもいつまでも元気できれいでいてほしいと思ってます。

2007/08/13 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

nana目が具合良さそうだけど、、
コンデジってPanasonicの機種かぇ??

あれって良い画カクで撮れそうだなぁ、、
ひょっとして、以前アップしてた
川の中に岩場が映ってたのコレでとったの。

2007/08/10 (Fri) 04:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment