10
2007

ナナちゃん おっきゃ~りぃ~♪

帰ってきたナナ!昨日、無事退院してきました。待つ身は長かった、、、

エリザベスカラーはストレスがたまるので、留守にするとき以外は極力外しています。だって、この姿じゃね~、水を飲むにも不自由、おやつを食べるのも不自由でしょうから。

薬の種類がまた増えて、飲ませるのが大変。激しい抵抗です。
できればあんまりたくさんの薬は飲ませたくない、皮膚がんを抑えるステロイドと甲状腺機能亢進症の薬だけにしてほしいと思っています。
これは、経過を見ながら減らすことができるのかな?
明後日、退院時にいただいた薬が済むので、とりあえずまた病院。そこで先生の診察を受けてからということなのかも、、、。まあ、詳しく聞かなくちゃならないでしょう。
抜糸は月曜日になりました。

2 Comments

@kunちゃんへ  

食べるのは食べるんだけど、、、

退院時2.5?あった(そうな)体重が、今日、いえ、正確には昨日の診察では2.25?。
もっと痩せているかもしれないと思っていたので、増えた?と思ったら、先生いわく「退院時より痩せています」だそうな。。。

薬は1種類減らしてもらいました。とにかく飲ませるときの抵抗が激しくて激しくて、、、
おまけに飲んだと思ったら飲んでなくて、口の中で泡となり、「グチャグチャ、グチャグチャ」とつばの音、口は泡だらけになってしまいます。
皮膚ガンの薬と甲状腺機能亢進症の薬の服用はまだ続きそうなので、ネットで注射器の形をしたものを買い求めることにしました。
無理やり飲ませるのは私としても心苦しいし、かわいそうだし、何よりも私を嫌いになって欲しくないから~~~

2007/10/13 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

薬へらせると良いねぇ、、

多分人間以外の生き物は自然の物から摂取してんだろうし
外傷は舐めるかジッと静かにしてるっきゃないもんねぇ
舐めて治すからカラーなんかはづしちゃえ~~

取りあえず食べれればひと安心だ^^
いがった、いがった。

2007/10/12 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment